今年の年賀状のテーマは「月の兎がついた鏡餅」
ベース(加工を制限していないフリー画像も利用して)はできた。おぉ、壮大なスケールだ。
あとはさりげなく、テーマを理解してもらえるようにもう一工夫。
(ひ)でも、これだけで充分判るんじゃない?
(ば)判んない!
「そうかなぁ」と思いつつ、こんなんも考えてみました。
”卯” の字が ”迎” の字の ”つくり” に似ているじゃん、でも、今ひとつ・・・
ならば、”う” の字を ”卯” の絵とかけて、クルクル回転させちゃおう。
”卯” の絵が ”う” の字に見えなくもない右案なんかいいんじゃない、と思っていたら、
(ば)から 上昇志向が感じられない、との指摘。
いやいや、底をうった後の、好転の兆し(日本経済もそうあってほしい)の表現のつもりなんだけど。
それに重力1/6だし、あまり上下関係は意識しなくていいんじゃないかと思ってのことでしたが、
そういった誤解を受ける可能性があるのなら・・・
結局、(ば)用に描いた ”餅つき兎のシルエット” 案を、私も多用することになったのであります。
ベース(加工を制限していないフリー画像も利用して)はできた。おぉ、壮大なスケールだ。
あとはさりげなく、テーマを理解してもらえるようにもう一工夫。
(ひ)でも、これだけで充分判るんじゃない?
(ば)判んない!
「そうかなぁ」と思いつつ、こんなんも考えてみました。
”卯” の字が ”迎” の字の ”つくり” に似ているじゃん、でも、今ひとつ・・・
ならば、”う” の字を ”卯” の絵とかけて、クルクル回転させちゃおう。
”卯” の絵が ”う” の字に見えなくもない右案なんかいいんじゃない、と思っていたら、
(ば)から 上昇志向が感じられない、との指摘。
いやいや、底をうった後の、好転の兆し(日本経済もそうあってほしい)の表現のつもりなんだけど。
それに重力1/6だし、あまり上下関係は意識しなくていいんじゃないかと思ってのことでしたが、
そういった誤解を受ける可能性があるのなら・・・
結局、(ば)用に描いた ”餅つき兎のシルエット” 案を、私も多用することになったのであります。