日本では、昔から使い勝手の良い5ドア車の需要が圧倒的に高く、LuteciaⅡもスポーツタイプを除き3ドア車の販売台数はごく限られたものでした。
子供がいればなおさらですよね~
しかし、3ドア車には5ドアに表現できない美しさがあることも事実です
デザインを取るか、使い勝手を取るか、かなり悩むところですけど、ロングホイルベース化とフロントシート肩部分に移動した大型可倒レバーの恩恵によって後部座席へのアクセスが飛躍的に向上した新型では、断然3ドア車がオススメです
だって、TIIDAに3ドアって無いもんね~(びみょぉ~)
ブログランキング
子供がいればなおさらですよね~
しかし、3ドア車には5ドアに表現できない美しさがあることも事実です
デザインを取るか、使い勝手を取るか、かなり悩むところですけど、ロングホイルベース化とフロントシート肩部分に移動した大型可倒レバーの恩恵によって後部座席へのアクセスが飛躍的に向上した新型では、断然3ドア車がオススメです
だって、TIIDAに3ドアって無いもんね~(びみょぉ~)
ブログランキング
絶対に安全です。
なぜなら子供が勝手にドアを開ける心配がありません
それなのに何故か4ドアを優先してしまいます。
チャイルドロック使うくらいなら3ドアだと思いますけど~(笑)
「後席には前席倒して乗り込む」のが当たり前!と思って
育ってしまいマシタ(笑)。
(親類の4ドア車にもの凄く違和感持ってたんデスっ)
あれは父が安全性を考えていた?!とは思えませんが(爆)
☆GP.さんのおっしゃるように、こどもが勝手に降りれない
3ドアならではの安全性、ほんとならもっとアピールしてもいいですよネ。
でも今は自社ミニバンお薦めするのがメーカー/ディーラーの優先事項....^^;