gluck-colors

~色と心理~色にLABプロファイルを統合させて
強力なラポール深いレベルのコミュニケーション

知多半島の海の納屋と言うお店で飼われている柴犬のハチに再会♡

2015-03-16 00:03:43 | LABプロファイルとTCカラーセラピー














今日は雨でしたね。






























今日は本当に久しぶりに知多の海、そして目の前が海の納屋というところで飼われている柴犬のはちに会いに行きました。はちと再会するのは1年半ぶりで覚えていてくれるのか少し不安でしたが、「はち~」と呼ぶと2階の階段から降りてきてくれました。でも久しぶりに会うはちは少し老けていたように思えました。




最近青がとても気になります。
青って空や海の色。海、空、水、、、自然と縁の深い青は世界中で好きな色ベスト3に入る色です。青=遠いもの神秘的なものというイメージが生まれ、人々の憧れになりました。
実際に手に入れたりすることが出来ない物の象徴です。例えば青い鉱物、ラピスラズリを砕いて作られた顔料はウルトラマンブルー(海を越えてきた青)と名付けられてそして、
聖母マリア様のマントの色に指定されて、受容、母性、包み込む、保守的、真面目、と言う意味があります。青は、人類が、始めて最初に認知した有彩色と、言われています。四方を海に囲まれた日本人にとっても青は特別な色です。江戸時代、庶民が身に着けることを許された藍染めの藍は日本お代表する色で青いユニフォーム着た国民が一丸となってサッカーの応援をする姿から日本=青のイメージも強いです。LABプロファイルで言うなら、青は、冷静、沈着の、意味から行動上の特徴ではストレス反応の、冷静型に、なるのでは?ストレス反応とは、ごく日常的な出来事に対して人がどのように反応するかを分析するもので、大きく三つに分けられます。その1つである冷静型の場合、日常レベルのストレスでは感情的になる事は、ほとんどなく他人にもなかなか共感できませ。よほどのことがない限り緊急時にもパニックになることはなく落ち着いて対処できます。青が、たくさんあると、疑い深くなるので、納得モード(人が何かを納得して決断するために集められた情報をどのように処理するか?)では、疑心型、(疑心型とは決して完全に納得することがありません。その都度、毎回、情報や事態を評価、確認しなければ納得しません)、さらに、保守的から動機付けの特徴の、変化相違対応(人はどのように変化に反応しどれくらいの頻度で変化を必要とするのか?相違点と共通点のどちらを見つけることでやる気が高まるのか?)では、常に同じ状態であることを求める)同一性重視になるのでは?あなたはブルーのタイプ?









今日はgluck-colors(グリュック‐カラーズ)からのご案内です。

~心理~色とLABプロファイル 三河地区gluck-colors(幸せな色)です。








①TCカラーセラピー
TCカラーセラピーとは今の自分の状態を14本の綺麗なカラーボトルの中から選んで頂き、選んだボトルの色の意味やパワーをお伝えしながらカウンセリングしていきます。
自分の心の中のモヤモヤや、自分の信念や価値観を探っていきます。
気づいたことや話したいと思った事をお話し下さい。
感情や思考を言葉にすることで自分をもっと理解することが出来ます。
40分/3000円
※現在、通院中の方、お薬を服用されている方は医師の承諾が必要です。医師の許可が頂けなかった場合申し訳ございませんが、お断りをさせて頂いておりますのでご了承ください。

②TCカラーセラピスト養成講座
1日-5時間(ランチ休憩1時間)
受講料19000円
(14本のカラーボトル、テキスト、認定証すべて込みです。)
カラーセラピストになって回りの方を癒してあげたい方、ビジネスとして
挑戦したい方、自分の人生を豊かにして行きたい方、色の意味やパワーを勉強してみませんか?教室はリラックスして楽しく勉強していきます。


2015年3月17日(火)10:00~16:00
2015年3月21日(土)10:00~16:00
2015年3月27日(金)10:00~16:00

TCカラーセラピスト養成講座開講予定

③LABプロファイル診断
LABプロファイル診断のみ、3000円
プロファイルって聞いたことがありますか?
警察の犯人断定をして行くのとか盗んだ物、犯行手口から犯人を断定する・・・
モンタージュで顔、眉、目、鼻、口、顎をカシャカシャ組み合わせて行くとどんな犯行をするのか分かってしまう・・・
LABプロファイルはLがLanguage(言語) Aが(&) Bがbehavior(行動)で、その人のプロファイルを分析して行きます。
NLPの心理学のメタプログラムをより分かりやすく60パターンを14カテゴリーの36パターンに分析したものです。簡単に言えば、物を購入する時、物事をやるかやらないかを判断する時、いろんなパターンの組み合わせを配列して人は行動していきます。
自分がどんな状況の時どんなプロファイルをしているか、知っておくことでモチベーションを高め、ラポールを築き効果的で効率的にコミュニケーションをとることが出来るようになります。

♡イベント参加の依頼、カウンセリング大人60分/3000円など行っています。
♡ご質問、ご不明な点、ご予約のお申込みの方は
✉ g7ddcc738aeuuu@docomo.ne.jp
PCアドレス fa58473hiroko@gj8.so-net.ne.jp までお気軽にご連絡下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。