実は部門内で異動があったので今後の仕事場が良くわからない状況
そんな中、横浜へ・・・
大桟橋には見慣れない船が
一見、日本丸かと思ったが(船体の色だけで)
形がまったく違う
AMSTERDAM(オランダ)でした
62,735tと飛鳥Ⅱより総トン数は重いが全長は238m(弱)と飛鳥より3mほど短い
と、言うことは豪華???と、いうこと??
http://www.cruiseplanet.co.jp/ship_date/dt_hld_am.htm
今晩から
グランドボヤージュ横浜発
オリエント・グレートバリアリーフクルーズ39泊40日(シドニー)との事らしい
2,565$~15,447$(US)円高だけど20万台~120万円くらいか・・・
価格の差は
内側で17m2
海側約51.6m2
の部屋のようです
どちらも十分広い・・・
ヨットのキャビンは6m2ほど・・・(^◇^)ゞ
チップが11$/1日なので440$ 港湾税等で1000$ 35万円くらいからでしょうか?
思ったよりは安いですが
ちなみに23泊24日コース(シンガポール)ですと1575$=14万くらいで行けます
ね(帰りは別途ですが)
とりあえず良い天気なので羨ましいです
前線(秋雨)を追いやるように二つの高気圧が東に移動中です
列島の上だけ雲が無い・・・
今週末は連休の方も居ると思いますが
今のところ11日の月曜日だけが良い天気のようです
土日は曇り、日曜は雨もぱらつくようです
日曜は低気圧が日本海側を通過する為、南西の風、ほかの日は北よりのようです
ね、
土曜に南下し、日曜に北上して帰ってくるオーソドックスなコース
逆に取り、行きも帰りもクローズホールドを楽しむ
東にアビームのコースを取り、1回もタックをしないで帰ってくる
ただ、土曜の風は曖昧です(高気圧の位置次第で)
やはり、海が見える環境での仕事が良いですね
(仕事してますよ)
そんな中、横浜へ・・・
大桟橋には見慣れない船が
一見、日本丸かと思ったが(船体の色だけで)
形がまったく違う
AMSTERDAM(オランダ)でした
62,735tと飛鳥Ⅱより総トン数は重いが全長は238m(弱)と飛鳥より3mほど短い
と、言うことは豪華???と、いうこと??
http://www.cruiseplanet.co.jp/ship_date/dt_hld_am.htm
今晩から
グランドボヤージュ横浜発
オリエント・グレートバリアリーフクルーズ39泊40日(シドニー)との事らしい
2,565$~15,447$(US)円高だけど20万台~120万円くらいか・・・
価格の差は
内側で17m2
海側約51.6m2
の部屋のようです
どちらも十分広い・・・
ヨットのキャビンは6m2ほど・・・(^◇^)ゞ
チップが11$/1日なので440$ 港湾税等で1000$ 35万円くらいからでしょうか?
思ったよりは安いですが
ちなみに23泊24日コース(シンガポール)ですと1575$=14万くらいで行けます
ね(帰りは別途ですが)
とりあえず良い天気なので羨ましいです
前線(秋雨)を追いやるように二つの高気圧が東に移動中です
列島の上だけ雲が無い・・・
今週末は連休の方も居ると思いますが
今のところ11日の月曜日だけが良い天気のようです
土日は曇り、日曜は雨もぱらつくようです
日曜は低気圧が日本海側を通過する為、南西の風、ほかの日は北よりのようです
ね、
土曜に南下し、日曜に北上して帰ってくるオーソドックスなコース
逆に取り、行きも帰りもクローズホールドを楽しむ
東にアビームのコースを取り、1回もタックをしないで帰ってくる
ただ、土曜の風は曖昧です(高気圧の位置次第で)
やはり、海が見える環境での仕事が良いですね
(仕事してますよ)