昨日から取り上げられているこのニュース。
感じた事。
先日小倉に行ったけどやっぱり新幹線で行って正解!
最近飛行機に不信感あるし搭乗手続き・待機・
乗り継ぎなど面倒くさい。
しかし腰もイマイチだから気圧の変化が辛いし
離発着時のあの感覚未だに慣れないんですよね。
飛行機はよっぽど体調いい時か
緊急時じゃないと乗りたくないですね。
それから機長始め搭乗員らの冷静沈着な対応。
そして乗客もパニックを起こさなかった。
これが素晴らしい事。
だからトラブルが多い機体であろうと
結果的に好印象を与えるんだよね。
これが全日空というところがポイント。
同じトラブルでもJALの機体トラブルは
整備ミスとして大きく取り上げられている。
二社の大きな格差を感じてしまったニュースでもありました。
あとYS-11の後継機としてバンバカ飛んでいた
機体でトラブル頻繁だったとは知らなかった。
離島やこの機体でしか移動手段のない方々は
大変なんだな~って思いました。
・・・やっぱり飛行機は必要時以外は
極力他の交通機関ですね、私は。
感じた事。
先日小倉に行ったけどやっぱり新幹線で行って正解!
最近飛行機に不信感あるし搭乗手続き・待機・
乗り継ぎなど面倒くさい。
しかし腰もイマイチだから気圧の変化が辛いし
離発着時のあの感覚未だに慣れないんですよね。
飛行機はよっぽど体調いい時か
緊急時じゃないと乗りたくないですね。
それから機長始め搭乗員らの冷静沈着な対応。
そして乗客もパニックを起こさなかった。
これが素晴らしい事。
だからトラブルが多い機体であろうと
結果的に好印象を与えるんだよね。
これが全日空というところがポイント。
同じトラブルでもJALの機体トラブルは
整備ミスとして大きく取り上げられている。
二社の大きな格差を感じてしまったニュースでもありました。
あとYS-11の後継機としてバンバカ飛んでいた
機体でトラブル頻繁だったとは知らなかった。
離島やこの機体でしか移動手段のない方々は
大変なんだな~って思いました。
・・・やっぱり飛行機は必要時以外は
極力他の交通機関ですね、私は。