混迷のソニー?復活のソニー?

2005-09-23 00:00:47 | Audio&Visual
ソニー、赤字削減に向け1万人削減 本業回帰で復活狙う (朝日新聞) - goo ニュース

ソニーもあいかわらず大変だ。パナソニックは組織の大改革と
ヒット商品をだして再生したけどソニーは新組織にしてズタズタ。
人の繋がり、お客様との繋がりがなくなり、ヒット商品もでない。
それでリストラで人材が少なくなり商品数が減って売れる商品もないから
販売アイテムがなくて大変。事細かいサービスとアフターフォローも
乏しくなってきているから悪循環になっているようです。

業務機からの撤退。今度は人型ロボットの開発縮小。
そして高級ブランドとして立ち上げたクオリアの中止。
薄型TV&MP3プレーヤーの出遅れ。
バイオ以降新しいパソコンブランドがでていない。

今ソニー商品で購買意欲をかき立てられるものがないのが
一番痛いですね。

また良くも悪くも組織改革してやっと順応していったカンパニー制を
今度は廃止。
どういう組織改革になるかわからないけどまた落ち着くまでに
何年もかかるんだろうな~

また知っている人もリストラにあうかも知れないな~。
そういう意味では明日は我が身なのかも知れません。

最新の画像もっと見る