
第二話にして初めて新・ヤッターマン観ました。
先週はちょうど在来線移動してた時間だし
別にそんな興味もなかったけど
電車の中でワンセグ携帯片手に観ている
サラリーマンが隣の席に座ってたなという感想。
さてヤッターマン OP曲騒動ですが
まあ確かに元気な曲ではないわな~
楽しくお気楽な原曲のイメージを期待していた
視聴者が多かったのでしょう。
でもその意見が出る時点で視聴者は当時観ていて
今シニア世代に入った方々や30~40代の意見なのも
事実でしょうね。
音屋吉右衛門って世良公則と野村義男でしょう?_
歌発表の記者会見で弾き語りやってたけど
それ聴いていた時点でこりゃダメだと思ってたから
別にオンエアーではこんなもんかとしか思いませんでした。
あとはドロンジョとかドクロベエとかは
多分以前と同じ声優さん?のように聞こえてOK。
他の声優は新しい人みたいだけどまあそんな違和感はなし。
ストーリーは全く同じ流れのコテコテパターン;
まるでヤッターマン水戸黄門ってカンジ;
BGMもほとんどリメイク。
これだったらOPも明るいノー天気なテンポで
やってほしかったという意見もよーわかります。
しかし冷静に考えて
子供の頃は良かったかも知れませんが果たして
今の時代・世代にこのアニメは受けるのかと?。
エンディングにmihimaru GTを使ってるのにはビックラこきましたが
最近はメジャーなJ-POPシンガーをアニメで使って
一儲け商法が定番なっているからこんなもんかなと。
でも曲とアニメのと雰囲気や歌詞が全く合っていない
選曲が多いというのは何とかしてほしいものです。
まあ毎週是が非でも観たいとかという
感覚には私にはなれませんでした。
それよりもヤッターマンの検索で
鳥海尽三氏死去 シナリオ作家(共同通信) - goo ニュース
この記事の方がヒットして驚きました。
ガッチャマンやヤッターマンのシナリオ作家のお亡くなり。
時代は確実に過ぎているんですね。。。
先週はちょうど在来線移動してた時間だし
別にそんな興味もなかったけど
電車の中でワンセグ携帯片手に観ている
サラリーマンが隣の席に座ってたなという感想。
さてヤッターマン OP曲騒動ですが
まあ確かに元気な曲ではないわな~
楽しくお気楽な原曲のイメージを期待していた
視聴者が多かったのでしょう。
でもその意見が出る時点で視聴者は当時観ていて
今シニア世代に入った方々や30~40代の意見なのも
事実でしょうね。
音屋吉右衛門って世良公則と野村義男でしょう?_
歌発表の記者会見で弾き語りやってたけど
それ聴いていた時点でこりゃダメだと思ってたから
別にオンエアーではこんなもんかとしか思いませんでした。
あとはドロンジョとかドクロベエとかは
多分以前と同じ声優さん?のように聞こえてOK。
他の声優は新しい人みたいだけどまあそんな違和感はなし。
ストーリーは全く同じ流れのコテコテパターン;
まるでヤッターマン水戸黄門ってカンジ;
BGMもほとんどリメイク。
これだったらOPも明るいノー天気なテンポで
やってほしかったという意見もよーわかります。
しかし冷静に考えて
子供の頃は良かったかも知れませんが果たして
今の時代・世代にこのアニメは受けるのかと?。
エンディングにmihimaru GTを使ってるのにはビックラこきましたが
最近はメジャーなJ-POPシンガーをアニメで使って
一儲け商法が定番なっているからこんなもんかなと。
でも曲とアニメのと雰囲気や歌詞が全く合っていない
選曲が多いというのは何とかしてほしいものです。
まあ毎週是が非でも観たいとかという
感覚には私にはなれませんでした。
それよりもヤッターマンの検索で
鳥海尽三氏死去 シナリオ作家(共同通信) - goo ニュース
この記事の方がヒットして驚きました。
ガッチャマンやヤッターマンのシナリオ作家のお亡くなり。
時代は確実に過ぎているんですね。。。
で、キッズステーションで『本物』もやってまして…。
見比べても『本物』の方が洗練されてて…。
美化してるわけでもなく、声優陣ほかすべてにおいて、もうね。
長男になんて教えたらいいか…困った…orz
人気はあるのかな~?