
感じた事。
各駅改札口と券売機の数少なっ!
乗降客が少なく見込まれる駅ならいざ知らず
日暮里・西日暮里・舎人公園なんかは
券売機の数増やした方がいいんじゃないの?
舎人公園は唯一観光客というか
公園遊びに来る客でわんさかになるんだから。
舎人公園駅の券売機は長蛇の列でしたね。
それからとにかく駅のホーム寒すぎ(>Σ<)
四方の硝子壁の上方が開いてるだけでなく
駅によっては天井部分もスリット状の金網
円形通風口があってそこから風吹き込んできて
寒いっていったらありゃしない。
まあホームが満員になったら空気薄くなって
危険だし真夏の暑い事考えれば
安全上必要だとは感じますがそれでもシャブカッタ~
それからあの電車の振動とホームの揺れはマズイでしょう。
まあ電車の揺れは我慢できるとして
ホームが毎日地震状態というのは正直不安ですね。
それから開業初日だから家族連れ、老人ツアー、壮年、
カップル、鉄道マニアまでたくさんの人がいましたが
案外目についたのがシルバーパスで乗車する
老人の方々がたくさんいました。
この路線は東京交通局だから
都のシルバーパス使えるわけですが
各駅改札口で乗車トラブルが多々見受けられました。
スムーズに通れる方策を考えた方がいいと感じましたね。
開業初日から線路内点検で運転見合せがありましたが
約10分で復旧したから対応は迅速だったと思います。
実際は多分30分ぐらい車両停まっていたから
私鉄の人身事故対応とおんなじくらいでしょう。
この電車、600Vの電流が線路内の外側側壁に
流れてるから線路内立ち入りの場合は
全線通電ストップにするんでしょう、多分。
だから電車トラブルがあった場合は
ゆりかもめみたいに通電ストップして
安全確認を取ってからじゃないと避難できないでしょう。
窓は殆んど開かないし夏場に閉じ込められて
空調まで止まったら灼熱地獄でしょう。
まあゆりかもめよりかは駅間の距離が
総体的に短いからまだ助かりますが;
今日は初見のお客様で満員御礼ですが
明日以降地域住民の利用だけでpayできるかどうか?
ランドマークは舎人公園ぐらいしか
見て回った範囲では見受けられなかったから。
まっ私は何かイベントがない限り
あまりお世話になる路線ではないです。
しかし1日乗車券都営まるごときっぷ¥700を
思う存分有効活用したぶらり日暮里・舎人の旅でしたV(^-^)V
各駅改札口と券売機の数少なっ!
乗降客が少なく見込まれる駅ならいざ知らず
日暮里・西日暮里・舎人公園なんかは
券売機の数増やした方がいいんじゃないの?
舎人公園は唯一観光客というか
公園遊びに来る客でわんさかになるんだから。
舎人公園駅の券売機は長蛇の列でしたね。
それからとにかく駅のホーム寒すぎ(>Σ<)
四方の硝子壁の上方が開いてるだけでなく
駅によっては天井部分もスリット状の金網
円形通風口があってそこから風吹き込んできて
寒いっていったらありゃしない。
まあホームが満員になったら空気薄くなって
危険だし真夏の暑い事考えれば
安全上必要だとは感じますがそれでもシャブカッタ~
それからあの電車の振動とホームの揺れはマズイでしょう。
まあ電車の揺れは我慢できるとして
ホームが毎日地震状態というのは正直不安ですね。
それから開業初日だから家族連れ、老人ツアー、壮年、
カップル、鉄道マニアまでたくさんの人がいましたが
案外目についたのがシルバーパスで乗車する
老人の方々がたくさんいました。
この路線は東京交通局だから
都のシルバーパス使えるわけですが
各駅改札口で乗車トラブルが多々見受けられました。
スムーズに通れる方策を考えた方がいいと感じましたね。
開業初日から線路内点検で運転見合せがありましたが
約10分で復旧したから対応は迅速だったと思います。
実際は多分30分ぐらい車両停まっていたから
私鉄の人身事故対応とおんなじくらいでしょう。
この電車、600Vの電流が線路内の外側側壁に
流れてるから線路内立ち入りの場合は
全線通電ストップにするんでしょう、多分。
だから電車トラブルがあった場合は
ゆりかもめみたいに通電ストップして
安全確認を取ってからじゃないと避難できないでしょう。
窓は殆んど開かないし夏場に閉じ込められて
空調まで止まったら灼熱地獄でしょう。
まあゆりかもめよりかは駅間の距離が
総体的に短いからまだ助かりますが;
今日は初見のお客様で満員御礼ですが
明日以降地域住民の利用だけでpayできるかどうか?
ランドマークは舎人公園ぐらいしか
見て回った範囲では見受けられなかったから。
まっ私は何かイベントがない限り
あまりお世話になる路線ではないです。
しかし1日乗車券都営まるごときっぷ¥700を
思う存分有効活用したぶらり日暮里・舎人の旅でしたV(^-^)V