今日のトラブル、正直いって
ハードやソフトトラブルではなく単なる人災。
それもうっかり&ボケ、焦ってパニクり、
先走って余計なお仕事しようとして
客に不快感を与えトラブル云々以前の問題である。
それに加え再発防止のできない
職場環境がさらに輪をかけていると感じる。
今回は徹底してフォローにあたったが
やっぱりこの職場はダメだな~
ホウレンソウも会議もヒヤリハットもない。
再発防止作もとらずに
ただ人材を入れ替えて
その自浄作用を期待しているだけ。
根本的にシステムが腐っているし
各自責任感もありゃしない。
あと数年ここにいたとしても
自分が腐らないように
緊張感を保つだけで精一杯。
一年近くいるのである程度
発言力はついてきたので自分に
火の粉がかからないよう程度の
対応はできるようになったが
それだけではここは変わらんだろう。
まっ私も最近抜けているところが増えてきたが
それでもこの現場はレベルが低すぎる。
別に接客しろとは言わないが
せめて現場営業というか
現場対応ぐらい常識人になりましょうよ。
そこいらのガキやボンクラじゃないんだから。
これじゃ技術ある・ない、
レベル云々以前の問題です。
ただまだましなのはどこぞの不正経理や
裏金みたいに体質自体が違法をしているわけでは
ないからそれだけはありがたい所だど思う。
お盆明けからケアレスミスが
多いので心配はしていたが
やっぱり起きるべきして起きましたね。
もうやってらんねえよって感じo(_ _*)o
ハードやソフトトラブルではなく単なる人災。
それもうっかり&ボケ、焦ってパニクり、
先走って余計なお仕事しようとして
客に不快感を与えトラブル云々以前の問題である。
それに加え再発防止のできない
職場環境がさらに輪をかけていると感じる。
今回は徹底してフォローにあたったが
やっぱりこの職場はダメだな~
ホウレンソウも会議もヒヤリハットもない。
再発防止作もとらずに
ただ人材を入れ替えて
その自浄作用を期待しているだけ。
根本的にシステムが腐っているし
各自責任感もありゃしない。
あと数年ここにいたとしても
自分が腐らないように
緊張感を保つだけで精一杯。
一年近くいるのである程度
発言力はついてきたので自分に
火の粉がかからないよう程度の
対応はできるようになったが
それだけではここは変わらんだろう。
まっ私も最近抜けているところが増えてきたが
それでもこの現場はレベルが低すぎる。
別に接客しろとは言わないが
せめて現場営業というか
現場対応ぐらい常識人になりましょうよ。
そこいらのガキやボンクラじゃないんだから。
これじゃ技術ある・ない、
レベル云々以前の問題です。
ただまだましなのはどこぞの不正経理や
裏金みたいに体質自体が違法をしているわけでは
ないからそれだけはありがたい所だど思う。
お盆明けからケアレスミスが
多いので心配はしていたが
やっぱり起きるべきして起きましたね。
もうやってらんねえよって感じo(_ _*)o
やはりそういうところって多いのかなあ???
きっと同じことの繰り返しって感じなんですよね。
意外と責任逃れをする人が多くて
って話をよく聞きます。
たまには息抜きしてくださいね~。
かなりお疲れモードな気がしました。
まだまだ私自身未熟な人間なのですが
それでも色んな会社の体質は見てきているので
こういったところをいるとよくわかってくるんですよね。
また新人さんとかも入ってきて秋ですが
色々とシステムも変わってくるので
繁忙期も併せてうまく乗り切ろうと思います。
でもまあ休日には遊びほうけているので
ストレス発散にはなっていてそこは助かっています。