接客に関して

2006-09-05 23:45:58 | わたくしごと
今日のトラブル、正直いって
ハードやソフトトラブルではなく単なる人災。

それもうっかり&ボケ、焦ってパニクり、
先走って余計なお仕事しようとして
客に不快感を与えトラブル云々以前の問題である。

それに加え再発防止のできない
職場環境がさらに輪をかけていると感じる。

今回は徹底してフォローにあたったが
やっぱりこの職場はダメだな~

ホウレンソウも会議もヒヤリハットもない。

再発防止作もとらずに
ただ人材を入れ替えて
その自浄作用を期待しているだけ。

根本的にシステムが腐っているし
各自責任感もありゃしない。

あと数年ここにいたとしても
自分が腐らないように
緊張感を保つだけで精一杯。

一年近くいるのである程度
発言力はついてきたので自分に
火の粉がかからないよう程度の
対応はできるようになったが
それだけではここは変わらんだろう。

まっ私も最近抜けているところが増えてきたが
それでもこの現場はレベルが低すぎる。

別に接客しろとは言わないが
せめて現場営業というか
現場対応ぐらい常識人になりましょうよ。

そこいらのガキやボンクラじゃないんだから。

これじゃ技術ある・ない、
レベル云々以前の問題です。

ただまだましなのはどこぞの不正経理や
裏金みたいに体質自体が違法をしているわけでは
ないからそれだけはありがたい所だど思う。

お盆明けからケアレスミスが
多いので心配はしていたが
やっぱり起きるべきして起きましたね。

もうやってらんねえよって感じo(_ _*)o

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2 コメント

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う~ (ciao111)
2006-09-10 12:29:31
JAI-YA。さんお疲れ様です。

やはりそういうところって多いのかなあ???

きっと同じことの繰り返しって感じなんですよね。

意外と責任逃れをする人が多くて

って話をよく聞きます。



たまには息抜きしてくださいね~。

かなりお疲れモードな気がしました。
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体質 (JAI-YA。)
2006-09-12 14:24:19
いやいや愚痴を読んでいただいて申し訳ないです。



まだまだ私自身未熟な人間なのですが

それでも色んな会社の体質は見てきているので

こういったところをいるとよくわかってくるんですよね。



また新人さんとかも入ってきて秋ですが

色々とシステムも変わってくるので

繁忙期も併せてうまく乗り切ろうと思います。





でもまあ休日には遊びほうけているので

ストレス発散にはなっていてそこは助かっています。
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