ミス

2006-01-26 21:00:05 | わたくしごと
午前中ちょっとでっかいミスをしてしまった。

それからというもの通常業務と並行して
休みなしでトラブル対応をし
やっと先ほど作業終了。

原因は単純な凡ミスなんだが事態は重要。

セットアップした人間も運営する人間も
誰も気付かないままトラブルを迎えてしまった。

私が責任者だから今回は致し方ない。

しかし昨年他の人間がトラブル続出して
営業的にまずいところに
今日のこれだから正直険悪な雰囲気・・・

データは復活しなかったが
アナログ対応でできるだけの修復を試み
なんとか許してもらえる代物にして
客先に渡すことができました。

今回凡ミスはもとよりバックアップが
意味をなさないシステムトラブルを
見つけてしまいなおかつ
システムチェック方法の不備まで判明した。

明日以降ソフト面とハード面の
トラブル回避策を対応しなければならない。

しかしハード面は以前から言っている通り
老朽化以前の問題なので
付け焼き刃で対応できるか疑問。
ある意味なるべくしてなった、
露呈したカンジなんですけどね~

ソフト面はチェック方法を変えて
ちゃんとやれば出来ますが
ただでさえ人員と技術レベルが低いから
そのスキルアップに時間がかかるでしょう。

なんとかトラブル後もパニクらず
淡々と冷静に対処できたのは
自分なりに成長したと思うが
それにしてもみんなに迷惑かけてしまった。

始末書だけで済めばよいが
金銭面での発生が明日以降多分起きるだろう。

ヒドくなければ良いのだが・・・

もう今日は疲れた・・・
当分コメント返しもできないかも知れませんm(_ _)m

自分の技術レベルも落ちたな~

ちゃんぽんでも食べてふて寝します・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンマイ (けけけ)
2006-01-27 08:49:34
あーミスの一つや二つくらい…。

って真面目に考えると沈むんで、次のステップ。

これを反省材料に、対処方法から新たに判明した改善箇所、これを潰す材料にすれば、全て上方修正できますよ!



人間だからミスあって当然ですし。



逆転の発想で気分盛り上げましょう!!





ちゃんぽんって美味しいですよねぇ♪

うちの近くにも専門店ありまして、でもリンガーハットも好きですよw

http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR100311
返信する
どうも、どうも~! (JAI-YA)
2006-01-27 20:45:42
毎度ありがとうございまーすぅ!



まあ今日も色々ありましたがなるようになるさ!

ケセラセラ状態で無理矢理テンションあげてま~す!



まあ反省すべきは反省して後に活かしてイクッキャな~い!

がんばれ自分!ってカンジですね~

(半分やけくそ気味・・・)

返信する
頑張って! (ciao111)
2006-01-29 22:52:56
ミスをしても、誰にでもそういうことはありますよね。

人間ですから・・・

だから元気出してくださいね。

周りも何らかのフォローがあるはずです。



私の場合はどうしても落ち込んでしまうケースが多いので、

なんとか直そうと思っています。

もうやるしかない!って思って自分に言い聞かせてます。
返信する
フォロー (JAI-YA)
2006-01-29 23:03:30
暖かいお言葉、ありがとうございます。



今回の件はこちらサイドの方は私が迷惑かけたのにも関わらず

色々とフォローしてくれて咎めることよりも

今後の再発防止に関して前向きに検討していただけているので

大変ありがたかったのですが

それに甘えず精進して仕事をこなしていこうと思います。(^^)



私もすぐ落ち込む癖があるんでくよくよせず

前向きにいこうと思います!

返信する