
午前中ちょっとでっかいミスをしてしまった。
それからというもの通常業務と並行して
休みなしでトラブル対応をし
やっと先ほど作業終了。
原因は単純な凡ミスなんだが事態は重要。
セットアップした人間も運営する人間も
誰も気付かないままトラブルを迎えてしまった。
私が責任者だから今回は致し方ない。
しかし昨年他の人間がトラブル続出して
営業的にまずいところに
今日のこれだから正直険悪な雰囲気・・・
データは復活しなかったが
アナログ対応でできるだけの修復を試み
なんとか許してもらえる代物にして
客先に渡すことができました。
今回凡ミスはもとよりバックアップが
意味をなさないシステムトラブルを
見つけてしまいなおかつ
システムチェック方法の不備まで判明した。
明日以降ソフト面とハード面の
トラブル回避策を対応しなければならない。
しかしハード面は以前から言っている通り
老朽化以前の問題なので
付け焼き刃で対応できるか疑問。
ある意味なるべくしてなった、
露呈したカンジなんですけどね~
ソフト面はチェック方法を変えて
ちゃんとやれば出来ますが
ただでさえ人員と技術レベルが低いから
そのスキルアップに時間がかかるでしょう。
なんとかトラブル後もパニクらず
淡々と冷静に対処できたのは
自分なりに成長したと思うが
それにしてもみんなに迷惑かけてしまった。
始末書だけで済めばよいが
金銭面での発生が明日以降多分起きるだろう。
ヒドくなければ良いのだが・・・
もう今日は疲れた・・・
当分コメント返しもできないかも知れませんm(_ _)m
自分の技術レベルも落ちたな~
ちゃんぽんでも食べてふて寝します・・・
それからというもの通常業務と並行して
休みなしでトラブル対応をし
やっと先ほど作業終了。
原因は単純な凡ミスなんだが事態は重要。
セットアップした人間も運営する人間も
誰も気付かないままトラブルを迎えてしまった。
私が責任者だから今回は致し方ない。
しかし昨年他の人間がトラブル続出して
営業的にまずいところに
今日のこれだから正直険悪な雰囲気・・・
データは復活しなかったが
アナログ対応でできるだけの修復を試み
なんとか許してもらえる代物にして
客先に渡すことができました。
今回凡ミスはもとよりバックアップが
意味をなさないシステムトラブルを
見つけてしまいなおかつ
システムチェック方法の不備まで判明した。
明日以降ソフト面とハード面の
トラブル回避策を対応しなければならない。
しかしハード面は以前から言っている通り
老朽化以前の問題なので
付け焼き刃で対応できるか疑問。
ある意味なるべくしてなった、
露呈したカンジなんですけどね~
ソフト面はチェック方法を変えて
ちゃんとやれば出来ますが
ただでさえ人員と技術レベルが低いから
そのスキルアップに時間がかかるでしょう。
なんとかトラブル後もパニクらず
淡々と冷静に対処できたのは
自分なりに成長したと思うが
それにしてもみんなに迷惑かけてしまった。
始末書だけで済めばよいが
金銭面での発生が明日以降多分起きるだろう。
ヒドくなければ良いのだが・・・
もう今日は疲れた・・・
当分コメント返しもできないかも知れませんm(_ _)m
自分の技術レベルも落ちたな~
ちゃんぽんでも食べてふて寝します・・・
って真面目に考えると沈むんで、次のステップ。
これを反省材料に、対処方法から新たに判明した改善箇所、これを潰す材料にすれば、全て上方修正できますよ!
人間だからミスあって当然ですし。
逆転の発想で気分盛り上げましょう!!
ちゃんぽんって美味しいですよねぇ♪
うちの近くにも専門店ありまして、でもリンガーハットも好きですよw
http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=ADGR100311
まあ今日も色々ありましたがなるようになるさ!
ケセラセラ状態で無理矢理テンションあげてま~す!
まあ反省すべきは反省して後に活かしてイクッキャな~い!
がんばれ自分!ってカンジですね~
(半分やけくそ気味・・・)
人間ですから・・・
だから元気出してくださいね。
周りも何らかのフォローがあるはずです。
私の場合はどうしても落ち込んでしまうケースが多いので、
なんとか直そうと思っています。
もうやるしかない!って思って自分に言い聞かせてます。
今回の件はこちらサイドの方は私が迷惑かけたのにも関わらず
色々とフォローしてくれて咎めることよりも
今後の再発防止に関して前向きに検討していただけているので
大変ありがたかったのですが
それに甘えず精進して仕事をこなしていこうと思います。(^^)
私もすぐ落ち込む癖があるんでくよくよせず
前向きにいこうと思います!