マック:国内シェア倍増 iPod人気が波及
へ~LeopardとiPodで一般層にも人気が出てきたんだ(^v^)
>「マックはこれまで『設計やデザインなど専門家に
>ファンが多いが、一般ユーザーにはやや専門的』
>『操作が難しい』との先入観があった。
>iPodの普及でそうしたイメージも薄れ、身近な存在になった」
ふ~ん、世間一般層はそんなイメージ持ってたんだ。
でも素直に考えてコンピューター触っていない人が
初めて操作するならwindowsよりMacintoshの方が
直感性があり事前知識がなくて動かせる感性のある
マシンなんですけどね~
やはりコンピューターの普及率や海外製という
触る機会が少ない面がそうさせたと思うんですけどね。
私は幸いビジネス始めた時の環境がMacだったし
当時の98やwindows、dos環境も多少あったけど
全然OS操作に抵抗感ありましたから。
なんでもそうだけどブランドイメージが高まれば
それが普及する第一歩でしょう。
ソニーに肉薄したとか言ってるけど
Macが売れた以上に単純にソニーのVAIOブランドが
下がってきただけの話だと思いますけどね、私は。
それでも売れているというのは良いことなので
徐々に頑張ってほしいものですね。
PS.私の新しい職場でもMac買ったけど
インターネットで見たいコンテンツが見れないから
買って失敗した!なんて言っている人もいるけど;
へ~LeopardとiPodで一般層にも人気が出てきたんだ(^v^)
>「マックはこれまで『設計やデザインなど専門家に
>ファンが多いが、一般ユーザーにはやや専門的』
>『操作が難しい』との先入観があった。
>iPodの普及でそうしたイメージも薄れ、身近な存在になった」
ふ~ん、世間一般層はそんなイメージ持ってたんだ。
でも素直に考えてコンピューター触っていない人が
初めて操作するならwindowsよりMacintoshの方が
直感性があり事前知識がなくて動かせる感性のある
マシンなんですけどね~
やはりコンピューターの普及率や海外製という
触る機会が少ない面がそうさせたと思うんですけどね。
私は幸いビジネス始めた時の環境がMacだったし
当時の98やwindows、dos環境も多少あったけど
全然OS操作に抵抗感ありましたから。
なんでもそうだけどブランドイメージが高まれば
それが普及する第一歩でしょう。
ソニーに肉薄したとか言ってるけど
Macが売れた以上に単純にソニーのVAIOブランドが
下がってきただけの話だと思いますけどね、私は。
それでも売れているというのは良いことなので
徐々に頑張ってほしいものですね。

PS.私の新しい職場でもMac買ったけど
インターネットで見たいコンテンツが見れないから
買って失敗した!なんて言っている人もいるけど;
