東電が2025年度までに高速道路のEV向け急速充電器を現状の約400口から2.5倍の1000口に増やす計画だと伝わった。これが材料になるのか? 全国での数ですが・・・SA・PAの総数は886 ハイウェイオアシスは28。併せて900以上。
EV用充電器
6617東光高岳 東電と密接な関係。
6622ダイヘン 東京電力エナジーパートナーと協業
6844新電元
5803フジクラ ケーブル
8056ユニシス 課金システム
物流業界でのEV化は進みにくい。 車両取得コストが高くなる、メンテンスコストはダウンする。最大の懸念は正規裁量が30%ダウン。充電の為に事業所に戻る回数も減る為、効率は相当悪くなる。
コロナ禍で進んだIT社会(アジアでも最下位の方が近い後進国)地方でも仕事ができると言われることも多くなりましたが、物流コストが相当跳ね上がる可能性がありますし、配送も遅延しやすくなる可能性が高い。脱炭素は難題が数多く待ち構えています
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