前回のブログで触れた、SONGS 山崎育三郎さんが大泉氏と「また逢う日まで」をデュエットした🎵こと。
そして自分も帰宅後、思わず弾いてしまったこと。
私は再放送まで見たので、すでに2回、大熱唱を聴いたのですが、本家の懐かしい~動画を自分のYoutube動画にリンクしたところ、海外の方から、「日本のショーン・コネリーだ!」というコメントが。(歌声はエルビス・プレスリーだって!)
確かに似ている!大笑い🤣🤣🤣
また逢う日まで尾崎紀世彦
https://youtu.be/_vhdQUU9Ryo
自分の👂コピ・エレクトーン演奏
そして~ 関連動画として、「おすすめ」された中に、NHKさんがアップした 番組責任者・大泉洋が山崎育三郎と大熱唱!「また逢う日まで」があるではないですかっ!
見逃した方、是非ぜひ~ こちらのYoutube動画で聴いてみてくださ~い🎵
[SONGS] 番組責任者・大泉洋が山崎育三郎と大熱唱!「また逢う日まで」| NHK
gooでは、(他のウェブサイトなので)動画を再生できません、という表示がありますが、『Youtubeで見る』をクリックすると、再生できますので👍
原曲より、ちょっとだけ ゆったりテンポだったんだな~と聴き比べてみて、思いました。
また、聴こう~っと。👍 (英会話レッスン後のリラックスタイム🎹)
大泉洋さん歌も上手いのですね~
大熱唱ではもってますね~
尾崎紀世彦さんの歌は流石ですね~
髪の後ろの棒のようなのが気になる?
大泉さんって、こんなに歌唱力あったんだ!とビックリ☆彡
はもりも凄いですよねー
ピアノやギター奏者も、すごく気持ち良さそうに、楽しく演奏しているのも印象的でした。
尾崎さんは、言うまでもなく歌、うまい! 勿論、育三郎さんも。💕
実は私も、あの棒のようなものが、最初、気になっていました。
髪の毛を束ねているのか??
上手ですね~!
後半、二人で歌うところ、高音の方を歌っているではないですか。
驚きました!
育三郎さんは勿論素晴らしいけど、負けていませんね。
見せて下さって有難うございます。
私も、このシーンを見るまで、大泉さんが歌うなんて、しかも、こんなに上手だなんて、全く知りませんでした!
そうなのです。
高音の方を彼が歌っている!👀
いつか、オリジナルCDを出すべきですよねぇ🎵
洋ちゃんがスターダストレビューと作った「本日のスープ」は作詞もしてますよ~☺️
おはようございます。
木曽で迎えた寒い朝。
また逢う日まで熱唱を聞かせてもらってほっこり暖かくなりました。
最低気温が5℃ほど、寒いですよ!
今日までかしら⁉いいお天気は??
やッと涼しくなりそうです
ご本家の熱唱、久しぶりに聴かせて頂きました❣ 最高ですね♪
はあい! 私も同じく エーーッでした
MCの大泉洋さん、何か・おとぼけのイメージが強かったのでビックリでした!
お上手でしたね
山崎育三郎さん、NHKのドラマを観てファンになりました~上手過ぎて、、
「牛にひかれて善光寺参り」ではありませんが、妻に誘われて途絶えていたカラオケに行く気がしています。
山崎育三郎さんは、やはり「エール」でファンになりました。妻なんか大のファンに。大泉洋さんも音楽ユニットを組んで歌っていたのでさすがに上手ですよねこの番組も見ましたよ。勿論、今年の紅白には出場するとおもいます。楽しみですね。
尾崎紀世彦さん、なるほどジェームスボンドですね。(笑)
「また逢う日まで」を詠う尾崎紀世彦の歌唱を聞いて、日本にこんなにうまい歌手が
いるんだと驚いた記憶があります。大泉さんもうまいですよね。
なお、「水曜サロン」を愛でて頂き、また「作歌者」として参加いただき嬉しいです。
短歌一首、確かに拝受いたしました。
「ルール違反的な言葉選び」等は、ありませんよ。
短歌は、長い伝統を持つ短詩型ですが、その時代の生活や、状況に、
さらには気分や、言語に晒されながら進化してきたものと考えています。
従って、ルールはその時代を反映し、多くの変遷を経て変えられてきた経緯があると思っています。
「ルール違反的な言葉選び」は大いに結構なことと思います。挑戦失くして進化はないとも思っていますので・・・。
その翌日朝スマホを開けたらなんとすずさんがエレクトーンで「また逢う日まで」を弾いたこちらのブログが出現!!びっくりするやら嬉しいやらでした。再度開けた時は1っか月の無料視聴と出ました。
でもその後遮断したら二度と現れません