妻が帽子を又買ってきてしまった。県外の大型郊外店では、どんな陳列方法かと様子を見に行くと、特別のコーナーを設けるのではなく一般の帽子のコーナーの裏側にゾンザイに置いてあったそうです。ほとんどが売れていないので、つい二女の帽子に手がでて買ってしまったらしい。写真は白バージン。ドラゴンズ応援セールは行っていないので4980円で購入。店によっては名前もポップもしてあり、一目で学生コラボレーションとなっている処もあり、店によって全く違っている。不思議です同じ系列の店でありながら扱い方がちがっている。
売れる店、売れない店は各店舗の人の熱意で違ってくるということ、もちろん商品がよくなければいけません。
妻が帽子コーナーでしばらく様子をみていると、二女の帽子を何度もかぶり買ってくれるかなぁと思ったら、通常の帽子コーナーで良く似た帽子を買っていったそうです。買っていった帽子は1980円。
負けたなぁ・・・
でも来年からは入選しても全商品が並ばないそうです。特定店でサンプリング販売をして、売れない商品を排除するそうです。やっぱり売れる商品には偏りがあり、全体では赤字になるそうです。なかなかむつかしい世界です。帽子自体が主張しすぎると駄目で服に合わせにくい。平凡では見向きもされない。単純で複雑な世界です。
どこでも一緒です
売れる店、売れない店は各店舗の人の熱意で違ってくるということ、もちろん商品がよくなければいけません。
妻が帽子コーナーでしばらく様子をみていると、二女の帽子を何度もかぶり買ってくれるかなぁと思ったら、通常の帽子コーナーで良く似た帽子を買っていったそうです。買っていった帽子は1980円。
負けたなぁ・・・
でも来年からは入選しても全商品が並ばないそうです。特定店でサンプリング販売をして、売れない商品を排除するそうです。やっぱり売れる商品には偏りがあり、全体では赤字になるそうです。なかなかむつかしい世界です。帽子自体が主張しすぎると駄目で服に合わせにくい。平凡では見向きもされない。単純で複雑な世界です。
どこでも一緒です
二女が育てていたコーヒーの木です。プレゼントされたもので、何年前なのか忘れてしまった。「コーヒーは太陽にあてると、枯れるから室内でそだてる木だよ」二女が言っていた、どうして植物に太陽をあててはいけないのか理解できないかったが、何年も二女の机の上で生きていました。今年二女が東京へいった機会に、外へだしてやったら、成長が著しくビックリしています。
この文つづく
この文つづく