全日本空輸が希望退職を募集し、冬季賞与は不支給、月例賃金も減らすことが
分かりました。Go To トラベルキャンペーンで国内線の乗客数は回復傾向に
ありますが、国際線が大きく減少したままでは人件費を削減するしかないという
判断なのでしょう。
新型コロナウイルスの影響が出るのはこれからという記事を見かけますが、
全日本空輸のように希望退職や賞与の不支給や削減が相次げば、Go To キャンペーン
の効果も薄れてしまいます。
ワクチンや特効薬の開発などで新型コロナウイルスの終息が見えてくればいいのですが、
目途が立たないことには本格的な消費の回復は望めず、国や自治体からの直接の支援も
限られるでしょうから、耐えるか従来とは異なった方法を見つけることが必要になりそう
です。
分かりました。Go To トラベルキャンペーンで国内線の乗客数は回復傾向に
ありますが、国際線が大きく減少したままでは人件費を削減するしかないという
判断なのでしょう。
新型コロナウイルスの影響が出るのはこれからという記事を見かけますが、
全日本空輸のように希望退職や賞与の不支給や削減が相次げば、Go To キャンペーン
の効果も薄れてしまいます。
ワクチンや特効薬の開発などで新型コロナウイルスの終息が見えてくればいいのですが、
目途が立たないことには本格的な消費の回復は望めず、国や自治体からの直接の支援も
限られるでしょうから、耐えるか従来とは異なった方法を見つけることが必要になりそう
です。
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