まるで誰かが改造した結果のようなゲームだ。自分がとても無駄なことをしているような気がした。そもそも俺自身、ラブクエを改造したくはない。では何故、中身を覗き始めたのか。それは単に完全な攻略データを掲載したい、という欲求のため。だがしかし、限り無く面倒臭くなってきたため、序盤で投げ出す。取っ掛かりだけ記載するので、後は有志たちに託す。(そんな奇特な方が居るだろうか現世に?)
$A623C~ 雑魚敵のデータ
名前10文字 ※1文字につき2バイト。文字コード表を参照のこと。
名前の後からステータス、各2バイトずつの表記
(攻撃力・防御力・LP・TP?・??・??・??・??・経験値・金1・金2・??)
※ラブクエの敵は、同じ敵でも落とす金額が違う場合があり、
デフォルトに因ると金1の箇所に落とす金の最高額、
金2の箇所に落とす金の最低額が記述されている。
ただし、最高から最低までの間でランダムに決定されるのではなく、
飽くまでどちらの金額が採用されるかの2択でしかないと思う。
数回しか試していないため、妄信はご法度である。
「??」に関する予想。
ラブクエの性質から考えて、ほめ属性への耐性値、だき属性への耐性値、
行動パターンを示す数値、倒れた時の声を示す数値、
少なくともこの4項目が何処かに入ると思う。
敵の特殊行動は上記雑魚敵のデータより前に在ったが、名称しか確認していない。
一応、構造体を作っている途中だったので、役立てて欲しい。使い方は割愛。
struct 敵データ
{
DWORD 名前1;
DWORD 名前2;
DWORD 名前3;
DWORD 名前4;
DWORD 名前5;
word 攻撃力;
word 防御力;
word LP;
word TP?;
word ??;
word ??;
word ??;
word ??;
word 経験値;
word 最大金;
word 最低金;
word ??;
};
struct 【敵データ】
{
char A623C[680508];
敵データ 【000】コギャル ;
敵データ 【001】女子大生でーすv ;
敵データ 【002】OLやってまーすv ;
敵データ 【003】通りすがり ;
敵データ 【004】コンパニオン ;
敵データ 【005】すっぴんOL ;
敵データ 【006】もてもてハーフ ;
敵データ 【007】中年モンスター ;
敵データ 【008】ミス・カルビむすめ ;
敵データ 【009】デパートおねえさん ;
};
$A623C~ 雑魚敵のデータ
名前10文字 ※1文字につき2バイト。文字コード表を参照のこと。
名前の後からステータス、各2バイトずつの表記
(攻撃力・防御力・LP・TP?・??・??・??・??・経験値・金1・金2・??)
※ラブクエの敵は、同じ敵でも落とす金額が違う場合があり、
デフォルトに因ると金1の箇所に落とす金の最高額、
金2の箇所に落とす金の最低額が記述されている。
ただし、最高から最低までの間でランダムに決定されるのではなく、
飽くまでどちらの金額が採用されるかの2択でしかないと思う。
数回しか試していないため、妄信はご法度である。
「??」に関する予想。
ラブクエの性質から考えて、ほめ属性への耐性値、だき属性への耐性値、
行動パターンを示す数値、倒れた時の声を示す数値、
少なくともこの4項目が何処かに入ると思う。
敵の特殊行動は上記雑魚敵のデータより前に在ったが、名称しか確認していない。
一応、構造体を作っている途中だったので、役立てて欲しい。使い方は割愛。
struct 敵データ
{
DWORD 名前1;
DWORD 名前2;
DWORD 名前3;
DWORD 名前4;
DWORD 名前5;
word 攻撃力;
word 防御力;
word LP;
word TP?;
word ??;
word ??;
word ??;
word ??;
word 経験値;
word 最大金;
word 最低金;
word ??;
};
struct 【敵データ】
{
char A623C[680508];
敵データ 【000】コギャル ;
敵データ 【001】女子大生でーすv ;
敵データ 【002】OLやってまーすv ;
敵データ 【003】通りすがり ;
敵データ 【004】コンパニオン ;
敵データ 【005】すっぴんOL ;
敵データ 【006】もてもてハーフ ;
敵データ 【007】中年モンスター ;
敵データ 【008】ミス・カルビむすめ ;
敵データ 【009】デパートおねえさん ;
};
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