つ、つ、つ、ついに、ホンダXL250Rのナンバーをゲッツ!
「何もそんなに興奮して話す事でもあるまいに・・・」と思ったっしょ? 「仰る通り!」
早速車体に取り付けてみました
実はですな、一寸したアクシデントがあり、危うくナンバー交付が無効になるところだったのね。
必要書類一式を携え、所轄の軽自動車自家用組合にて手続きをしようとしたところ、
窓口の担当官の口からは意外な言葉が・・・「このバイクは、書類上この世に存在しておりません」だと。
その担当官によると、前の持ち主がナンバー返納の際、解体手続きをしてあるためということだが、
修理代やタイヤ代、自賠責保険代等、随分とお金をかけてしまったんで、
「今更、そんなこと、せ(せう=言う)われても、オラ困るだヨ!」
なりふり構わず必死に説得した結果、「仕方がありませんなぁ、何とかしましょう」とOKを貰い、
面倒な書類を何枚も書き~の、住民票を取り寄せ~ので、半日かけてナンバーゲッツ!となった次第。
まっ、何はともあれ、「メデタシ、メデタシ・・・」
復活バイク!、復活ニッポン!
↓
そのくせ逆輸入車だと軽二輪協会へカタログと通関証明を持っていくと登録(ほんとは届出)の書類を発行してくれる。
なんだか理不尽。
でも小型二輪となるとブレーキ性能やガス検ってな難しいものもあるようですが…
相変わらずバカなことをやっております。オッチョコチョイの性格は死ぬまで直らないようです。
G熊さんの影響?もあり、気がつくと殆どオフ車にハマっているような?・・・
お陰さまで、G熊さんに教えて頂いた例の石摺り法は便利で助かります。もしこの方法を知らなかったら、と考えただけで気が遠くなりそうです。