LEXUSのLC500のタイヤホイールを新調させて頂き、その際結構オフセットを攻めたつもりではありましたが、もう少しホイールを前後共に外に出したいとのご依頼を頂きました。
ご存知のとおり国産車のほとんどは車両側からスタッドボルトが立ち上がっており、これにスペーサーを入れるとボルトの有効長が短くなってしまいます。今回フロントには5mmのすぺーサーを入れますが、ボルトの長さからナットの噛みを考えると、この5mmが限界となります。
リア側には10mmのスペーサーを取りつけますが、純正のままで10mm「のスペーサーを噛ますと、今度はホイールナットが届かなくなってしまいます。
そこで10mmのスペーサーを噛ませるためには、純正のボルトより10mm長いスタッドボルトを用意。純正のスタッドボルトを打ち抜き、10mm長いスタッドボルトに交換することで問題は解決です
フロントはもう少し余裕がありそうですが、ステアリング操作をすることもあり、操作によりフェンダーとの干渉を避け、余裕をみての5mmとなります。
リアは逆にタイヤとフェンダーが干渉しない限り、出せるだけ出しても構いません。結果はタイヤのリムガードがはみ出してしまうほどとなりますが、バウンドしてもタイヤはフェンダーの内側に入り干渉は皆無です
フロント5mmにリア10mmですが、これだけでも全体的な印象は攻めた感じになり、その印象はガラリと変わります
最新の画像もっと見る
最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- SNS(2)
- その他(6)
- イタリア車(3)
- ホイール(15)
- カスタム(1)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ GLB(1)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(3)
- タイヤ(3)
- EV(1)
- プロテクション(1)
- 店舗情報(32)
- TOYOTA(20)
- TOYOTA(5)
- new(0)
- お客様の声(2)
- 健康病気(2)
- Gクラス(61)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- GLC(1)
- バッテリー(1)
- アバルト(2)
- カーコーティング(1)
- LEXUS(1)
- Cクラス(1)
- アルゴスD1(1)
- GLB(1)
- マメ知識(3)
- 三菱(1)
- LEXUS(2)
- ロータス(14)
- ランドローバー(1)
- AMG(1)
- 商品紹介(9)
- スマート(2)
- レカロ(2)
- プロテクションフィルム(1)
- GLE(1)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- newアイテム(165)
- ブレーキ(30)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- プジョー・シトロエン(9)
- M-BENZ SLクラス(203)
- AUDI(518)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(87)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(426)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(544)
- ノンジャンル(152)
- イベント(135)
- 飲食店(1)
- 特選中古車(68)
- フランス車(11)
- M-BENZ SLK(28)
- マフラー(6)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(140)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(58)
- 足回り(8)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事