GOLF6 GTIのディバーターバルブとライセンス灯の交換をさせて頂きました。
ディバーターバルブはターボ車には欠かせないパーツで、アクセルのオン/オフに伴いターボに鰍ゥるブーストを蓄えたり、アクセルオフ時に鰍ゥる余分なブーストをにがすや逃がしたりする常に重要な役割を果たすしています。また純正ではラバーが使われているものがあり、良く壊れる事があります。ディバーターバルブが壊れるとブースト圧がを蓄える事が出来ないため、車がいつもより走らなくなってしまいます。
交換作業はリフトアップしての作業となりますが、場所が非常にタイトな位置にあるため作業時間は1時間強ほどとなります。
今回は商品はForge(フォージ)製のブローオフバルブ機能付で、ディバーターバルブとブローオフバルブの機能が初めから一体化されたものです。バルブコアの部分にブローオフの穴が追加されている大気解放タイプで、純正ではラバー製だった部分をこのForgeでは金属製のピストンに代わることで、消耗の心配がなくなり半永久的に使用できます。
ライセンス灯交換は"レーシングダッシュ"を使い純正のライセンス灯とアッセンブリーの交換となります。
レーシングダッシュは車種専用設計ユニットなのでユニットごと交換で、アルミヒートシンク内蔵により放熱対策がしっかりされており、18個のLEDを採用することで照射角が大幅に拡大。また球切れ警告灯キャンセラー回路内蔵で、エンジン始動時などに発生するチラツキ等はありません。ただしあまり明るいのは好きくない方にはお勧めできないかも
最新の画像もっと見る
最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- お客様の声(2)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(2)
- タイヤ(1)
- EV(1)
- SNS(1)
- 店舗情報(30)
- TOYOTA(12)
- TOYOTA(5)
- new(0)
- M-BENZ GLB(1)
- 健康病気(2)
- Gクラス(59)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- ロータス(14)
- プジョー・シトロエン(9)
- 飲食店(1)
- 特選中古車(68)
- GLE(1)
- 三菱(1)
- LEXUS(1)
- GLC(1)
- ランドローバー(1)
- AMG(1)
- 商品紹介(6)
- スマート(1)
- レカロ(2)
- プロテクションフィルム(1)
- フランス車(11)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- プロテクション(1)
- その他(4)
- イタリア車(3)
- ホイール(10)
- カスタム(1)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ SLクラス(203)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- newアイテム(165)
- M-BENZ SLK(28)
- AUDI(517)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(85)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(424)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(542)
- ノンジャンル(152)
- ブレーキ(28)
- マフラー(5)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(140)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(57)
- イベント(135)
- 足回り(8)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事