グランプリブログ

GOLF6 GTIプチチューニング



 GOLF6 GTIのディバーターバルブとライセンス灯の交換をさせて頂きました。



 ディバーターバルブはターボ車には欠かせないパーツで、アクセルのオン/オフに伴いターボに鰍ゥるブーストを蓄えたり、アクセルオフ時に鰍ゥる余分なブーストをにがすや逃がしたりする常に重要な役割を果たすしています。また純正ではラバーが使われているものがあり、良く壊れる事があります。ディバーターバルブが壊れるとブースト圧がを蓄える事が出来ないため、車がいつもより走らなくなってしまいます。



 交換作業はリフトアップしての作業となりますが、場所が非常にタイトな位置にあるため作業時間は1時間強ほどとなります。





 今回は商品はForge(フォージ)製のブローオフバルブ機能付で、ディバーターバルブとブローオフバルブの機能が初めから一体化されたものです。バルブコアの部分にブローオフの穴が追加されている大気解放タイプで、純正ではラバー製だった部分をこのForgeでは金属製のピストンに代わることで、消耗の心配がなくなり半永久的に使用できます。



 ライセンス灯交換は"レーシングダッシュ"を使い純正のライセンス灯とアッセンブリーの交換となります。



 レーシングダッシュは車種専用設計ユニットなのでユニットごと交換で、アルミヒートシンク内蔵により放熱対策がしっかりされており、18個のLEDを採用することで照射角が大幅に拡大。また球切れ警告灯キャンセラー回路内蔵で、エンジン始動時などに発生するチラツキ等はありません。ただしあまり明るいのは好きくない方にはお勧めできないかもsymbol5

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事