
MINI R56 JCWのサスペンションを交換させて頂きます。現在の状態はすでに他社のオリジナルの車高調整キットが装着されていますが、走行距離も9万キロを超えオイル漏れから、異音がサスペンションの動きに合わせ出るっことから、ごっそり入れ替えることになりました。

サスペンションキットは在庫が国内に無いとなっていましたが、タイミングよく入荷があった「BILSTEIN B14」で、レース直系のシステムを搭載したモデルとなります。また只今ルマン24とニュルブルクリンクにて、ビルシュタイン装着車両が優勝したことを記念に、「24hウイニングキャンペーン」を実施中です



取付前も車高調整キットが組まれておりましたが、今回交換をするに当たりフロントを更に10mmほど車高を下げて欲しいとの事です。交換前ではタイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで、615mmでしたが交換後ではご希望通り605mmとしました。しかしその後馴染みにより、更に落ちることを想定し5mm車高を上げることにしました。


リアにおいては車高をキープしたいとの事から、ご希望通り数字は変えずにセット致します。


このビルシュタインB14車高調整キットでは、約30mmから50mmの幅でダウン値の設定が可能となり、本格的なスメ[ツ走行や前後のバランスなどドライビングスタイルに合わせた調整が可能となります。よって重量配分を自由に設定できることから、走行条件やドライビング指向に応じたハンドリングを実現いたします
