ャ泣Vェ996を997ルックへと変身作戦を、実行中の車両が板金屋さんから戻って来ました。しかし今回戻って来てからは、幌の交換作業を先に終えようと、昨日から着手致しました。幌は十数年の時を経てかなり痛んでおり、苦肉の策で修理された箇所はあまりにも無残な状態です
用意した幌は純正品のものでは無く、アメリカから取り寄せたソフトトップです。オリジナルのリアウインドウはプラスチック製ですが、更に熱線入りのガラスタイプの用意もあり、今回は後者の熱線入りのガラス製が組み込まれたものとなります。 熱線入りガラスタイプには、熱線用のハーネスが付属されており、車両側の熱線用ハーネスに付属のハーネスを接続致します。
まずは純正幌の取り外しから始めます。
取り外した幌は外側と内側の2ピースから構成されます。右は外側に左はインナーですが、インナーは再利用となります。
7割方終わったであろうと思われるところで、一日目の作業が終了いたしました。
残り3割は半日ほどで終了するかと思っていましたが、その3割でまた丸一日を要するとは思っていませんでした。理由としては幌の交換以前に幌の修理がされており、幌を引っ張るワイヤーが切れていたり、その取り付け部が破損していたり、取り付け方法が間違っていたりと、これを修正やら修理をしながらの牛歩的な歩みでしか前に進みません。
ガラス製のリアウインドウは折りたたむ必要があり、プスチック製よりも一回り小さくなりますが、今後ウインドウが痛む事心配もありません。また熱線も入っていることから、曇る心配も皆無です。まる二日をかけた幌の張替え作業も終わり2~3日空けて、今度はいよいよフロント廻りの最終的な仕上げに入ります
最新の画像もっと見る
最近の「ポルシェ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- TOYOTA(5)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ GLB(1)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(2)
- タイヤ(1)
- EV(1)
- SNS(1)
- 店舗情報(30)
- TOYOTA(12)
- カスタム(1)
- new(0)
- お客様の声(2)
- 健康病気(2)
- Gクラス(60)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- ロータス(14)
- プジョー・シトロエン(9)
- 飲食店(1)
- レカロ(2)
- アルゴスD1(1)
- GLB(1)
- マメ知識(1)
- 三菱(1)
- LEXUS(1)
- GLC(1)
- ランドローバー(1)
- AMG(1)
- 商品紹介(7)
- スマート(1)
- 特選中古車(68)
- プロテクションフィルム(1)
- GLE(1)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- プロテクション(1)
- その他(4)
- イタリア車(3)
- ホイール(11)
- M-BENZ SLクラス(203)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- newアイテム(165)
- フランス車(11)
- AUDI(518)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(86)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(425)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(542)
- ノンジャンル(152)
- 足回り(8)
- M-BENZ SLK(28)
- マフラー(5)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(140)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(57)
- イベント(135)
- ブレーキ(28)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事