グランプリブログ

SL55のパフォーマンスを取り戻す



 先日車検検査を通したSL55のパフォーマンスですが、その時点でエンジンにオイル漏れが見受けられ、車検においては問題無く通るぐらいですが20万キロを超え、今後さらに距離を延ばすためオイル漏れから、問題のありそうな部分は全て交換してほしいとのご依頼を受けました。



 エンジンオイルの漏れはタペットカバーから認められ、取り外したタペットカバーは左右取り外し丹念に洗浄致します。に交換し基に戻します。 またブローバイのカバーを外し新しくシーリングをし直し、タペットカバーのパッキンを新品に付け替え元に戻します。またオイルフィルター周りのパッキン等も交換致します。


 
 ついでにプラグも確かめたところ、電極のギャップが少し大きくなっていた為、プラグ交換履歴も無い事からプラグも同時交換させて頂きます。プラグはNGKの"プレミアムRX"に交換致します。プレミアムRXは新素材を電極に採用し、NGK試乗最高クラスの走りと耐久性を誇ります。今までも調子が悪いような気はしませんでしたが、16本全てのプラグを交換すると、手に取るようにパワーアップがアップますます絶好調になりましたgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ SLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事