グランプリブログ

プラドサスペンション交換



 最近では何度となく登場致しますランクルJ90プラドですが、今回は足回りがフワフワ過ぎることと、シャコタン好きのオーナー様のご意向から、ショックアブソーバーとダウンサスを合わせて交換させて頂きます。



 サスペンションはセトグチの2インチダウンのサスペンションに、KYBのSRスペシャルをチョイスいたします。本来はショートストロークのショックが良かったのですが、残念ながら通常のラインナップではノーマルタイプのみの設定となります。



 ということで早速作業を開始するわけですが、作業を進めるにあたり経年劣化及り錆びにより、ボルトナットが固着していたりとパーツを外すことが非常に困難で、思うように仕事が進みません。苦労をして取り外したショックは御覧の通りで、ブッシュはすでに役割を果たさず外したボルトも全て曲がったりすり減ったりと、新しいパーツを用意することに一苦労ですase2



 そんな訳でおよそ半日ほどを予定した作業も、終って見れば辺りはすっかり暗くなっていますmoon



 苦労をしながらもなんとか完成に漕ぎつき、試運転をして交換した足回りに異常が無いことを確かめますが、今度はタイヤが純正サイズより一回り大きく、ステアリングを切る度、「ゴゴゴゴゴッpikaタイヤとフェンダーが干渉します。本来はタイヤサイズのみの変更で良いのですが、ホイールがプラドに合っていないこともあり、ホイールも交換も必要となり余分な出費がかさみそうですgamaguchi5

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事