グランプリブログ

まずはサスペンション交換



 今年の8月にタイヤホイールとサスペンションをご注文頂いており、ホイールと同時装着を予定しておりましたが、そろそろホイールも納品されるであろうことから、今回サスペンションの交換を前もって施工させて頂く事になりました。



 サスペンションは厳しい品質基準と知られるドイツのTUV(テュフ)の規格をスプリングメーカーとしては最初に取得した"H&R"を使用いたします。このF20ではMスメ[ツであることから、標準の車両より車高が10mmほど低く設定がされています。よって標準ボディーにこのサスを装着した場合は前後とも30mmほどダウン値となりますが、Mスメ[ツに装着した場合は20mmほどのダウン値ではないかと思われます。



 フロントでは交換前のオリジナルでは、タイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで純正で646mmでしたが、交換後では631mmと、マイナス15mmとなります。

 交換後ではご覧の通り重心も低くなり、落ちた数字以上に低くバランス良くスメ[ティーさを増し、オーナー様も大変ご満足気でしたsymbol4あとはタイヤホイールを待つのみとなりますase2





 


 同様にリアでは658mmから交換後では642mmと、マイナス16mmとほぼ前後同じぐらいの幅で水平に落ちました。


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