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昨日シフトチェンジが出来なくなり、引き上げてきたW220のSクラスの修理をさせて頂きます。全く動かなくなった車両をここまで運び、リフトに上げるまでは大変な苦労を致しました
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シフトアッセンブリーを取り外します。純正ではこのままアッセンブリー交換となり、価格も20万円は下りません
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中を開けて分解してみると、ロックは完全に折れています。今までは途中に亀裂が入っているものばかりでしたが、真っ二つに折れてしまっているのは初めての事です。亀裂が入っているぐらいであれば、たまにシフトのロックが外れることもあるので、何とか修理工場まで自走することも可能ですが、こうなってしまうと全く車を動かすことは出来ません
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折れたシフトロックに変え、アルミから削り出したシフトロックに交換しますが、商品は後期用のシフト用であるため、前期様に合わせて加工が必要となります。ヘタをすればやはりロックが外れなくなったりしてしまうため、取り付け作業も丸一日と時間も鰍ゥりますが、交換後は正常に作動させることが出来ました
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