グランプリブログ

LAPINカスタム



 BENZのW221に乗られるお客様が、軽自動車をお姉さんからもらったので、下駄がわりに使いたいが、少し車高を下げてタイヤホイールを変えたいとのご依頼を頂きました。



 サスペンションはRSRのラインナップ、ダウン・スーパーダウン・ハードダウン等、車両によっては6種類ほどある中から、ダウンサスをチョイスいたします。



 サスペンション交換前のオリジナルではタイヤ接地面より、ホイールアーチ上部まで587mmでしたが、RSRサス交換後では557mmとマイナス30mmとなりました。



 またリアにおいても同様にオリジナルでは593mmでしたが、交換後では563mmと何とこちらもマイナス30mmとなりました。



 期せずして前後30mmずつとなりました。しかしオーナー様にとっては、理想的な落ち方だったようで、たいそう喜んでおられました。



 サスペンションは保安基準を満たすレベルでの大幅なローダウンと30~50%のバネレートアップにより走行性能を向上、 優れた直進安定性・コーナリング性能だけでなく、レーシーなフォルムがクルマの存在感をさらに高めます。 また、ミニバン・ワゴンのフォルムを最大限に生かすローダウン量を設定。 コーナリング時のロールも抑え、シャープな走りを実現します。またタイヤホイールも変わったことで車は見違えましたkirakira2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事