C63 AMGが先週末に入庫、小技大技を含めて1週間を鰍ッて作業させて頂きました。
まずはラジエターのサーモスタットの交換を致しますが、通常100°センサーと言われるサーモスタットが付いているのですが、これを82°にて開くサーモスタットに交換しました。特に63エンジンではエンジンルーム内にかなりの熱を持つため、これからの炎天下の夏対策として交換いたしました。また同時にプラグ交換のご依頼も頂き、M156エンジンでは8個のプラグを交換いたします。
そしてフロントリップスャCラーも今回ご依頼いただいたもので、"BOCA(ボカ)"のC63 B1カーボンタイプとなります。輸入元には「両面テープで簡単に取り付けるだけです」と、とてもイージーな回答でしたが、いざ取り付けるとなると、「これは取り付け不可では?」と思うぐらい全く形状が合わず、ほぼ丸一日を費やして何とか見られる状態にまでこぎつけました。
そして今回最も時間を鰍ッた作業は、ボンネットのエアスクープを取り付ける作業です。
純正ボンネットに直接エアスクープを取り付ける部分の、穴あけ加工をしなければならないため、非常にリスクの高い作業です。そのため少しでも作業性を高めるため、ボンネットは車両から取り外しての作業を致しました。そして穴あけ作業が終わり、エアスクープの仮合わせ作業を終わった後塗装やさんでブラックにて色塗りをしてもらいます。
そして塗装が上がってきたところで、今度は本格的な取り付けに鰍ゥります。エアスクープの取り付けは、表からノリ付けにて固定を致します。そしてボンネットの裏から、インナーカバーを取り付けて終了です。
ボンネットのエアスクープはもちろん伊達では無く、ちゃんとエンジンルーム内の熱貯まりの無いよう放熱し、エンジンルーム内の温度を下げる効果があります。またフロントリップは見た目の押し出しはもちろんのこと、高速で横風に強くなり直進安定性が増します
最新の画像もっと見る
最近の「M-BENZ Cクラス」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店舗情報(30)
- ホイール(12)
- カスタム(1)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ GLB(1)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(3)
- タイヤ(1)
- EV(1)
- SNS(1)
- イタリア車(3)
- TOYOTA(15)
- TOYOTA(5)
- new(0)
- お客様の声(2)
- 健康病気(2)
- Gクラス(60)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- ロータス(14)
- AMG(1)
- カーコーティング(1)
- LEXUS(1)
- Cクラス(1)
- アルゴスD1(1)
- GLB(1)
- マメ知識(2)
- 三菱(1)
- LEXUS(2)
- GLC(1)
- ランドローバー(1)
- プジョー・シトロエン(9)
- 商品紹介(7)
- スマート(2)
- レカロ(2)
- プロテクションフィルム(1)
- GLE(1)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- プロテクション(1)
- その他(4)
- newアイテム(165)
- ブレーキ(29)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- 飲食店(1)
- M-BENZ SLクラス(203)
- AUDI(518)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(87)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(425)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(542)
- ノンジャンル(152)
- イベント(135)
- 特選中古車(68)
- フランス車(11)
- M-BENZ SLK(28)
- マフラー(6)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(140)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(57)
- 足回り(8)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事