グランプリブログ

付けて見なけりゃ分からない



 先日勇み足からハイパーチップの入魂がならなかったBMW E92の335iですが、チューニングが出来るようになるまで、とりあえず何かをやりたい病が出てしまっています。いろいろ悩んだ挙句、サスペンションとホイールスペーサーを入れてあげることとなりました。



 サスペンションはH&RのE92の335専用バージョンと更に車高が下がるロアバージョンの2種類がありますが、前者のサスペンションを選びました。メーカーの公表によるとフロント15mmほどと、リアは10mmダウンとあります。



 スペーサーは純正オプションの19インチに対し、フロント10mmにリア15mmをチョイス致します。またそれぞれのスペーサーの厚みに合わせ、ロングボルトも用意いたします。



 サスペンション取り付け後の車高はタイヤ設置面より、フェンダー上部までフロント662mmから662mmとわずか1mmダウンaseリアは652mmから632mmと20mmダウンと、メーカーのアナウンスとはかなり違った数値で、取り付けた側も少し困惑気味ですaseそれでも写真の通り前後のバランスは、前傾の姿勢を保ちつつバランスは取れています。



 また本来リアは10mmのスペーサーだったはずが、いつの間にか15mmを入れることとなり、これが裏目に出てフェンダーとタイヤが見事に干渉dokuroタイヤが当たった跡がハッキリと黒く残っています。



 しかしそこは慌てず当社の宝刀、フェンダーアーチエキスパンダーにて、フェンダーのミミを折り曲げ、地面に対し15度ほど角度のあったミミは施工後は垂直に立ちました。これにてタイヤとの干渉は回避致しましたsymbol4前後のタイヤはほぼツライチとなり、バランスは最高ですgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BMW」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事