グランプリブログ

ジムニーリフトアップ



 スズキジムニーシエラのサスペンション交換をさせて頂きました。



 サスペンションキットはモトレージからリリースされる「TERRA HOTコイルスプリングキット」で、TERRA HOTコイルスプリング とモトレージスペシャルビルシュタイン46ダンパーとのキットです。




 コイルスプリングは車高20mmUPのタイプ1と、車高がノーマルと変わらないタイプ2の2種類から選ぶことが可能です。サスペンションキット交換後のなんとも彩画が綺麗で、走行中後ろから見える足回りが素敵です。



 サスペンション交換前と交換後の比較です。オリジナルの状態では、タイヤ接地面よりフェンダー上部まで785mmでした。またサスペンション交換後では813mmと、プラス28mmのリフトアップとなりました。



 フロント同様にリアのオリジナルでは800mmジャストでしたが、交換後では815mmとプラス15mmのリフトアップとなりました。




 サスペンション交換後の試乗では純正以上のフィーリングの良さに好感を抱くとともに、驚かされます。ショックはノーマル長のビルシュタインを組み合わせて、最大限の安定性と最小限の突き上げを実現したワンランク上のドライビングフィールで、オフロード、オンロード共に使いこなせますgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

453
早速の回答、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
グランプリ
ありがとうございます。
スペーサーがあれば微調整が出来るのであればより良いと思います。
453
同じHOTコイルタイプ1を検討してるのですが、車高の前後バランスのためにスペーサー等は必要でしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事