グランプリブログ

A4久しぶりチューニング



 アウディA4のタイヤホイール、車高調整キットを入れられてから4年以上経ち、今回は久しぶりに外観のカスタムをしたいとご来店頂きました。ご依頼頂きましたカスタムはグリルとマフラーの交換と、コーディングに傷付いたホイールのリペアとなります。



 マフラーは車検対応であることとコストパフォーマンスの高い「REMUS(レムス)」のマフラーをお選びいただきました。またこのマフラーは左右4本出し等の設定もあったり、テールの形状を選ぶことが出来るので、好みに合ったテールをセット可能な所がメリットですgood



 取付直後でもアイドリングは低音の音質となり変わった感はありますが、今後使えば使い込むほどにエキゾーストノートは太く、大きく力強い低いサウンドに変わってきます。レムスは多数の有名チューナーおよび自動車メーカーに認められており、それらのメーカーにマフラーを供給しています。これらの世界の名立たるチューナーにマフラーを供給している事実が、レムスがヨーロッパのトップブランドである証明です



 マフラー同様にフロントにおいて効果が期待できるフロントグリルは、通称RSグリルと呼ばれるものを用意いたします。現物はブラックのタイプのグリルとなりますが、オーナー様のご希望からグリル全体とナンバーホルダーも、ボディー同色にへと塗装を施しました。



 そしてコーディングの施工です。コーディングは一ヶ所のみニードルスイープの設定をさせて頂きました。



  ニードルスイープの設定をオンにする事で、車両のイグニッションオンで回転計及びスピードメーターの針が同時に右一杯にまで振れます。エンジンに火が入るオープニングセレモニーのようなものですok2



 純正のグリルとの違いは明らかで、仕切りのない大きな開口部は迫力満点です。やはり上級モデルのRSとは、走りのみならずデザイン面においても、大きな差別化を図られているだけあり、グリルを交換するだけでもビジュアル的効果はグッドですkirakira2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AUDI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事