グランプリブログ

AT修理



 先週末にフューエルャ塔v/フィルターからクランク角センサー、バッテリーの交換をして欲しいとご依頼を頂き夕方替えられた、当社常連のNちゃんですが閉店時間を過ぎた頃に突然僕の携帯に電話が入って来ましたmobile



 電話の内容は当社を出られた後コンビニに寄られたようですが、そのコンビニエンスストア駐車場で、ギアがバックに入らなくなったとの事です。何とか車を動かしますが前進についても、アクセルを踏み込まないと車が前に進んでいかないとの事です。



 早速DASを使って故障診断を行なうと、Eプレートの車速センサー不良と出ました。故障診断に従いEプレートを発注いたしますが、交換するに当たりATガスケット・ストレーナーも同時に取り寄せ、ATFも入れ替え作業を致します。




 終了後には最初の予定通り、バッテリーからフューエルャ塔v関係のパーツを交換いたします。しかしR230のSLではャ塔vやらフィルターがデフの真上にあり、一時はデフを下ろした方が早いのでは?とも考えましたが、何とか苦労をしながらも限られたスペースの中、無事予定通り全ての作業を終えることが出来ましたgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

用務員のNです
グランプリのBLOGを閲覧している、全国のI LOVE R230の方々へ・・・・
症状を正確にお伝えいたします。
リバースには入るのですがバックしません。クラッチがつがらないような感じです。Dに入れて発進しようとしても半クラッチ状態で発進にもたつきます。アクセル全開でようやく走り出します。トランスミッションを交換しなければならないのかとあせりました。修理代が安く済みホットしました。グラプリのスタッフの方々お世話になりました。今後ともR230を宜しく。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ SLクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事