グランプリブログ

低価格安心の日本製



 ホンダのフィットが入庫いたしました。本日はサスペンションの交換依頼を頂きました。



 交換させて頂くサスペンションは『TEIN』で、企画から設計、生産-販売に至るまで一貫して自社にて行っています。今回そんなTEINのサスペンションキットから"FLEX Z"をチョイス頂きました。



 車高調整式のサスペンションキットでしかも日本製ともなると「お高いんでしょ💦」という方程式が成り立ちますが、テインではショックアブソーバーをオイル、ガスを封入し、かしめて密封する非分解式とすることで、従来の分解式と比べてはるかに少ない時間での生産を可能にし、驚くほど安い価格での"MADE IN JAPAN"を実現しています。






 交換前でのオリジナルの状態では、タイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで645mmだったのに対し、交換後では615mmとマイナス30mmを実現いたします。




 リアではオリジナルでタイヤ接地面から、フェンダーアーチ上部まで655mmでしたが、交換後では593mmまでオーナー様のご希望で落としました。



 サスペンションとは関係ないですが、気になるマットブラックボディーが気になりますが、これは全塗装をされたそうです。そして今後タイヤホールが出来次第、ホイールを装着し前後のバランスを見たいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事