グランプリブログ

アルトラパン足回りリフレッシュ



 当社ユーザー様の通勤快速、スズキのアルトラパンが入庫いたしました。本日はサスペンションの交換に伴い、純正マウント・スラストベアリングとホイールスタッドボルトの打ち替え、スタビブッシュ等の交換作業を行います。



 サスペンションは現在ススキスメ[ツの車高調が装着されていますが、すでにショックは抜けており、今回新たに「TEIN(テイン)」のHF≠Q1S ストリートベイシスをご注文頂きました。ストリートベイシスはインチアップ&ローダウンを前提にストリートでの乗り心地を追求し、 複筒式構造のショックアブソーバを採用しています。




 またサスペンションを新調するにあたり、へたった純正のアッパーマウントとロアアームブッシュを新品に交換しますが、ブッシュは「monster Sport(モンスタースポーツ)」のロアアーム専用の単品ブッシュに交換し、足回りのゴム強度をアップし、トラクションのロスを抑えると共に運転性を向上しますup_slow



 またフロントホイールに10mmのスペーサーを入れたいとのことから、フロントのスタッドボルトをスペーサー分の10mmを足したロングボルトに打ち替えました。



 全ての作業を施工するにあたり、軽自動車だから簡単に終わるという事も無く、これだけの作業を終えるに予想を超える、ほぼ丸一日の時間を費やしましたase2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事