グランプリブログ

AUDI TTパワープーリー交換



 AUDI 8J TTの入庫です。本日はパワープーリーの取り付け作業をさせて頂きます。



 パワープリーキットは『NEUSPEED(ニュースピード)』で、理想的な重量と直径を実現しています。その重量を減らすために、6061-T6アルミニウムによりパワープーリーを製造し、アクセサリープーリーのドライブスピードを遅くするために直径をリサイズし、エンジン軸出力で約5PS増加させることに成功しています。プーリーと専用ベルトが付属されており、ボルトオン装着が可能です。



 ターゲットはこのプーリーで、邪魔になる障害物は全て取り除かなくてはなりませんsymbol6



 この特殊工具は純正プーリーの交換に対し、無くてはならない特殊工具です。プーリを取り外した状態でクランクシャフトが回ってしまうと、バルブタイミングが狂いエンジン始動時にエンジンの破損を招いていました。よって取り外しからパワープリーの取付時に、プーリーを固定するために必要となります。



 そして取り外し、取り付けにおいても一人で作業は出来ません。二人渾身の力を込めて「よいしょー」と鰍ッ声を鰍ッあいながらの作業ですase2



 その効果と言えば、パワステャ塔vとウォーターャ塔vの回転数をエンジン回転数に対して約20%程度ほど少なくなり、エンジンが補機類を回すためのパワー損失分の削減で実質エンジンパワーをアップしてくれます。その結果として加速性能の向上と、アクセルレスャ塔Xがすごくよくなる仕組みで、効果は絶大ですsymbol7

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AUDI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事