グランプリブログ

フェンダーツライチ



 AUDI A5スメ[ツバックにABTホイールを履かせていますが、フェンダー内側にタイヤが奥に入っていることから、スペーサーを使って外に出します。



 車両に装着された状態で、前後のフェンダークリアランスを計測し、前後に25mmのスペーサーを入れます。用意したスペーサーは"iiD"の鍛造の車種別専用スペーサーから、BHAシリーズをチョイス致します。



 ホイールを取り外した状態のハブですが、ホイールを固定するボルト用のネジ穴が5つ空いており、ここにホイールを取り付け専用のボルトで閉め込みホイールを固定していました。



 そこにホイールの代わりにスペーサーを取付け、スペーサーに付属されるボルトで固定します。更にスペーサーにはホイールを取り付けるためのネジ穴が切られており、ホイールを取り付け今まで使っていたボルトで固定を致します。このシステムは21mm以上のスペーサーに適応されます。







 今まではせっかくセットしたABTの20インチは、フェンダーの奥深く入り込んだ状態でしたが、スペーサー取付後は前後共にフェンダーツライチにまで出て、初めてABTの20インチホイールが生かされた感じとなります。またスペーサーを入れることで、支点から作用点まで距離が延びるため、乗り心地も更に良い方向へ向かいますok

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