グランプリブログ

AUDI B6車高調取付



 AUDI B6 A4のサスペンションの交換のご依頼を頂きました。



 サスペンションキットは"WAITEC(ヴァイテック)"ですが、そのヴァイテックはKWの傘下に納まり"ST"へとブランド名が変わっています。そのKWの高い技術のフィードバックと、スレッド設計の採用により高精度のセッティングを可能にして、理想的なローダウンフォルムはもちろん、快適な乗り心地と運動性を高い次元で実現します。



 またサスペンション交換する時点で、走行距離も10万キロを超えているため、交換ついでにフロントの圧入式ブッシュも同時交換させて頂ければ、間違いはありませんpeace



 オリジナルのヘタッたフロントの車高は、タイヤ接地面よりフェンダ―アーチ上部まで687mmでした。交換後の計測では同様の計測方法で640mmと、マイナス47mmとなりますが、もちろん車高調整式であるためまだまだ車高の調整幅はあります。



 リアでもフロント同様にオリジナルでは673mmでしたが、交換調整後では642mmとなります。設定の方法は前後共にタイヤとフェンダーの隙間を、指一本程としてのセッティングです。



 交換後では大口径のホイールから、ボディーが浮いているように感じていましたが、交換後ではタイヤホイールがしっかりと地に付き、全体的な安定感が増しとても落ち着きました。もちろんサスペンションの性能も、純正とはうって変わりクイックなハンドリングでありながら、乗り心地を損なわないトータルバランスに優れた性能を提供してくれますok

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AUDI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事