グランプリブログ

足回り選手交代!!



 GOLF5のGTがサスペンション交換のため、入庫いたしました。同車両は昨年KWの車高調整キットを取り付けさせて頂いておりますが、この頃峠を攻めるにあたり、もう少しサスペンションを硬くしたいとのご意向です。



 そして今回KWに替え用意させて頂いたサスペンションキットはBILSTEINから「B16」です。車高調整可能なB14スメ[ツサスペンションをベースに、9/10段階減衰力調整システムを搭載したモデルとなります。



 減衰力調整と車高調整の両面でよりシビアなセッティングを可能とした、ビルシュタインのハイエンドキットです。ストリートからサーキットまでオールラウンドに楽しめるキットです。




 前後の地上からフェンダーまでの実測値ですが、基本的にビルシュタインに交換する前の状態をそのまま保っています。



 車高のセッティングは以上の通りですが、減衰力調整については今回馴らしという事もあり、1から10段階のうちの5の位置で固定を致しました。そして次回500Kmほど走って頂いた後、今度は好みの減衰力に合わせることに致しましたpeace

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事