グランプリブログ

マイチェン後IS350専用スペーサー



 LEXUS IS350のスペーサーを取り付けさせて頂きます。マイナー後のISは12mm×1.5のスタッドボルトから、M14×1.5のボルトと全く異なった方式へと変更されました。それに伴い汎用できるスペーサーがありません。



 よって今回はスペーサーは前後のクリアランスを計測し、フロント18mm・リア20mmの厚みでレクサスのハブ径とボルト径に合わせ、材質はジュラルミンで製作してもらいました。



 スペーサーの装着は付属の専用ボルトにてスペーサーを一旦車両側に固定をします。スペーサーには新たにホイールを固定するボルトのネジ穴が設けされており、純正同様にホイールを取り付けた後、純正のボルトを使ってホイールを固定致します。





 前後共にホイールがフェンダーよりはみ出ないところでのセッティングです。もちろん装着後の効果はてきめんでフロント・リアともに予定通りイッパイイッパイです。しかしオーナー様曰く「やっぱりホイールを交換する」とaseせっかくのスペーサーが無駄になってしまいますが、もうホイール交換する頭しか無さそうですkirakira

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事