グランプリブログ

S4完結編



 昨日のAUDI S4(B8)3.0Supercharged V6の二日目の作業です。オーナー様はご夫婦でご来店頂き、昨日は湯谷温泉「湯の風HAZU」に泊まられたそうで、新婚旅行気分で旅館も大変良かったそうで「昨夜は燃えたよ」と、嬉しそうでしたsymbol4



 マフラーは「MILTEK」で、フロントパイプから後まで総とっかえですが、つくづくいいマフラーであることを思い知らされます。これはお勧めですpeace





 音質もとてもイギリスだけにジェントルな感じですが、オーナー様的にはもう少し大きなサウンドを期待されていたようです。しかし最近取り付けさせていただいた"GOLF R"においても、交換直後は拍子抜けするほど静かでしたが、一ヶ月もするとサイレンサーの目も詰まり、とても良いサウンドになりオーナー様もご満悦でしたgood




 エアインテークは当初純正交換タイプでしたが「APR」
のカーボンインテークシステムを取りつけます。



 また投資対効果が最も得られ体感することが出来るサブコンピューター「TuningBox」もインストールいたします。



 チューニングボックスはノーマルハーネスの間に、カプラーオンで取り付けるだけのサブコンピューターです。このS4用は新しくラインナップされたもので、早速その効果を確かめるべくセット。S4 3.0TFSI V型6気筒DOHCスーパーチャージャーからは、オリジナルで333HPと442Nmをたたき出しますが、チューニングボックス取り付け後は442HPと505Nmと馬力・トルク共に大幅アップですup_slow






 シフトノブ・シフト周りのパネルはRS5用に交換、パドルシフトはカーボンタイプにして、操作性をよくします。



 実は昨日大きな問題が起きたフロントのローターは、ボアが68φでなければいけないところへ、事もあろうか65φとなっており取り付けるどころか、仮合わせも出来ない始末dokuroそんな時の頼みのNちゃんも二つ返事で「無理」と断られ昔から付き合いのある工場へ持ち込むとサックとボアを広げてもらえ、一時はどうなる事かと内心穏やかではありませんでしたが、ご覧の通り事なきをえましたsymbol5いやいや毎回ハラハラドキドキの連続、スリルありますbomb



 ホイールは色々迷われた挙句「BBS」から2012y プレミアムエディション
LM/LM-R MB-P(マットブラックャ潟bシュ)が期間限定発売されており、6月末に発注した後、仕上がって来たのは今月の初めとなりました。






 タイヤホイールを取り付けた後、最終的なチェックを繰り返し今なお調整中ですmoon点きまくっていた足回りの警告灯も消えましたが、まだまだ終わりません。午前さまにならなければいいのですが・・・aseでも大変なのはオーナー様で、仕上がった後神戸まで帰らなくてはなりませんsymbol5もう少しだ、ファイトexclamation2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AUDI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事