グランプリブログ

463Aにスペーサー装着



 お電話で新型Gクラスのスペーサーの在庫があるか否かのお問い合わせを頂きました。内容はこの年末に合わせスタッドレスを履かせたのは良いのですが、前型Gクラスの18インチホイールを合わせたため、ブレーキキャリパーにホイールが干渉寸前であることと、あまりにもタイヤが内側に入ってしまった事です。



 最初は5mmのスペーサーが欲しいと言われていましたが、車両を確認すると思いのほかタイヤホイールが奥に引っ込んでしまっており、フロントに21mmとリアに25mmのスペーサーを入れさせていただくことになりました。



 スペーサーの装着は本体を車両側に取り付け、付属の専用ボルトにて車両側に取り付けます。よってスペーサーは車両側に固定をされるので、ホイールの脱着は今まで通りと変わりません。またここで純正のボルトは途中までしかネジが切っていない為、再利用が出来ず新たに専用のボルトに交換する必要があります。





 大層な厚みのスペーサー、フロント21mmにリア25mmを入れても、御覧の通りまだまだフェンダーには余裕があります。スペーサー装着後はやっと普通になった感じです。また今後夏用タイヤに戻す場合でも、スペーサーが車両側に固定されているので、純正に準じタイヤホイールの交換が可能となりますpeace

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Gクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事