グランプリブログ

GOLF6修理いろいろ



いつもお世話になていますK様より修理のご依頼です
まずはエンジンのオイル漏れです



結構な感じで漏れています



カムカバーのみ取外せれば簡単なのですがその他周りのカバー、燃料ャ塔v、PCVバルブなど外すのでガスケットがたくさん必要ですちなみにカムカバーのガスケットは液体の接着剤になります



早速作業を開始です



外れましたとここまで来るのにかなりの時間を要してます
このエンジンの場合、カムカバーがカムシャフトのホルダーを兼ねている設計になっているため慎重に作業を進めなければいけません



ガスケット類も全て新品にしてオイル染みも綺麗になりました



次にエアバッグのエラーの修理です何回もテスターで消去するも、再び点灯してしまいます。



原因はステアリングの奥にあるこのスパイラルケーブル(これは新品)この中で断線していました



ハンドル外してササッと交換しました
最終的にはステアリングに付いているスイッチが全て使えなくなってしまう程、症状が進んでいました



いつも明るく点灯していたエアバックのマークもキレイさっぱりなくなりました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事