グランプリブログ

ランクルカスタム始動!!



 今年の8月にトヨタのランドクルーザーのカスタムのご依頼を頂きました。ご依頼のパーツを納車に合わせて発注し、ようやくランクル200が入庫いたしました。



 カスタムの内容は大きくタイヤホイールに始まり、エアロキットに足回りの交換作業となります。エアロは「M'z SPEED」のエアロを柱に、写真とは異なる22インチのタイヤホイールを装着させ、さらにローダウン化を図ります。



 まずはサスペンションキットの交換作業から始めさせて頂きます。サスペンションは「JAOS(ジャオス)」のサスペンションキットを用意させて頂きます。チタン配合材を使用したヘタリ保証付きのコイルスプリングと、ハーモフレック機構を搭載した高性能ダンパーを組み合わせたローダウンサスペンションキットです。



 サスペンションキット取付前のフロント側オリジナルでは、タイヤの設定面よりフェンダーアーチ上部まで、867mmでしたが交換後では845mmとなり、マイナス22mmとなりました。



 リアでも同様にオリジナルでは907mmでしたが、交換後では673mmとマイナス34mmとなりました。



 ジャオスのサスペンションキットのカタログでは、フロントは約35~40mmのダウンと、リアでは40~50mmのダウンとあり、フロント・リア共にカタログ値に届きませんase2しかしまだ納車されたてでサスペンションはおろか、ブッシュの馴染もないわずか40kmほどの走行であるため、今後の落ちに期待するところです。エアロは来月の初めあたりに塗装から上がってくる予定ですので、また進展があり次第ご報告いたしますbye

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事