GOLF7 GTIのDSGオイルの交換とインタークーラーの交換をさせて頂きます。
純正のDSGオイルにおいては、約3万キロほどの使用にて潤滑保護性能が低下する傾向にあります。またサーキット走行などでは油温の上昇に伴い、変速ショックが大きくなるなど制御の不具合が発生する現象も確認されています。今回はイシカワエンジニアリングのDSGオイル「DCTFM8」を用意いたしました。
DSGのオイルフィルターも交換しなければなりませんが、GOLF7ではバッテリーの下にオイルフィルターのケースがあるため穿り出すに当たり、少しばかり時間が鰍ゥります。
ドレンボルトを外しオイルを抜きます。メーカーの交換推奨距離は6万キロほどですが、この車両まだ3.5万キロと少なく、オイルもそれほど汚れてはいません。しかしDSGオイルは交換は早すぎることはありません。
DSGオイルはSSTを使って注入致します。必要量はおよそ6Ⅼほどでテスターにて温度管理しながら油量を調整します。最後に基本調整して終了いたしますDSGオイルっ交換後では低速時のギクシャク感もなくスムーズな変速がより際立ちます
そして次にはインタークーラーの交換に移ります。インタークーラーはインタークーラーキット、インテークマニホールド、エキゾーストマニホールド、ダウンパイプなど、質の高いエンジン部品の開発と製造を行ってるドイツの『WAGNER TUNING』です。
純正のインタークラーとワグナーでは、コア本体の厚みも異なりますが、全体的な容量としては約1.5倍ほどの差があるかと思われ、これだけ見ただけでも取り付け後の効果は期待できます通常夏場は気温の上昇に伴いパワーは垂れる方向にありますが、インタークーラーで冷やす事で空気の密度を上げ、燃料を効率良く燃やすせ本来のパワーを得ることが出来ます
最新の画像もっと見る
最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- TOYOTA(5)
- ご挨拶(1)
- M-BENZ GLB(1)
- オイル交換(1)
- 販売車情報(5)
- 車情報(2)
- タイヤ(1)
- EV(1)
- SNS(1)
- 店舗情報(30)
- TOYOTA(12)
- カスタム(1)
- new(0)
- お客様の声(2)
- 健康病気(2)
- Gクラス(60)
- AMG GT/GTS(20)
- M-BENZ W213(22)
- キャンペーン(22)
- ロータス(14)
- プジョー・シトロエン(9)
- 飲食店(1)
- レカロ(2)
- アルゴスD1(1)
- GLB(1)
- マメ知識(1)
- 三菱(1)
- LEXUS(1)
- GLC(1)
- ランドローバー(1)
- AMG(1)
- 商品紹介(7)
- スマート(1)
- 特選中古車(68)
- プロテクションフィルム(1)
- GLE(1)
- M-BENZ AMG(1)
- CLA(1)
- 日産(0)
- プロテクション(1)
- その他(4)
- イタリア車(3)
- ホイール(11)
- M-BENZ SLクラス(203)
- ジャガー/アストンマーティン(31)
- M-BENZ Cクラス(360)
- 裏ブログ(24)
- シロッコ(61)
- Super Car(103)
- Alfa FIAT(91)
- M-BENZ CLSクラス(100)
- M-BENZ A・B・G・V・M(534)
- M-BENZ W211(156)
- newアイテム(165)
- フランス車(11)
- AUDI(518)
- M-BENZ W124(41)
- MINI(86)
- 地域紹介(25)
- プリウス・国産車(462)
- M-BENZ S・CLクラス(324)
- BMW(425)
- VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル(542)
- ノンジャンル(152)
- 足回り(8)
- M-BENZ SLK(28)
- マフラー(5)
- M-BENZ W210(12)
- ポルシェ(140)
- ランプ(13)
- ベントレー/ロールスロイス(31)
- チューニングボックス(7)
- ハイパーチップ(93)
- アメ車(27)
- マセラティ(26)
- ルノー(9)
- レンジローバー(22)
- M-BENZ W212 (80)
- VOLVO(31)
- 車検・整備(105)
- スマート(57)
- イベント(135)
- ブレーキ(28)
- 旅行(0)
- グルメ(0)
バックナンバー
人気記事