グランプリブログ

ハイパーチップ入れ隊



 GOLF7 Rが入庫いたしました。本日はコンピューターチューニングをはじめ、DVバルブの取付及びシフトノブの交換等をご紹介させて頂きます。



 シフトノブの交換についてはオーナー様が持ち込まれたもので、恐らく"G-function"のオリジナル?商品なのではないかなと思われます。



 またR専用のリアゲート純正のサイドスャCラー?は両面テープで止めてあるのですが、どうやらその両面がしっかりと付いていないようで、手で触るとグラグラ動いてしまいます。よって一旦取り外し、ついでにブラックに塗装されていた物を表はボディー同色に、裏側はブラックにて塗装を施し元の位置に戻しました。



 また今回ECUチューニングを施工するにあたり、強化DVバルブを取り付けます。用意させて頂きました商品は"Forge(フォージ)"のDVバルブで、純正のラバーパーツが金属製のピストンに変わり、半永久的に使うことが可能となります。Forge(フォージ)のDVバルブでは、純正のラバーパーツが金属製のピストンに変わり、半永久的に使うことが可能となります。



 DVバルブはシフトチェンジや減速時などの急激なスロットルオフ時に、蓄えられていたブーストが行き場をなくしてタービンにショックを与えないよう、空気を吸気側に逃がし、スロットル開度に応じた適切なブースト圧に調整することで再加速時のブースト発生をスムーズにし、ターボラグを減少させアクセルに合わせレスャ塔Xの向上を図りますgood



 そして最後にECUチューニングに着手致します。今回このGOLF7については、OBDメ[トを使い車両側のデーターを読み取ります。読み取ったデーターファイルはドイツ本国に送られ、しばらくするとチューニングデーターのファイルが当社に届きます



 そして送られてきた"Hyper≠bhip"のチューニングデーターを一発入魂pika ヨーロッパ仕様のRはオリジナルの300HPから370HPへ大幅に馬力アップそしてトルクも380Nmから何と483Nmへと大きく変貌symbol5気になるオーナー様のご感想は

「これはFFなんかじゃ乗れませんよase24WDで良かった」

 とあまりのパワーの違いに驚かれていましたhi

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイパーチップ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事