グランプリブログ

ピンクのクラウン?



 納車されたその日のうちに当社へと入庫した、あのピンクのクラウンが話題となった新型クラウン ハイブリッドです。本日はサスペンション交換のご依頼を頂きました。



 そして今回ご用意させて頂きましたサスペンションは「RSR」から"Ti2000"となり、材質にはチタン配合の材料かを使用することにおいて、ヘタリに対しての耐久性を高め『ヘタリ永久保証』を付けています。もちろん車高については、車検に対応するギリギリのセッティングとなりますが、乗り心地についても快適性の両立を図っていますok



 余談ですが丁度隣り合って並んで作業していた2台の車両のリアディフューザー。左はM≠aENZのS550と右が新型クラウンアスリートですが、たまたま偶然に並んだ2台を何気に見れば、双方共にカニの腹のようになっておりそっくりではありませんかeqこれは発見です



 サスとは別にライセンス灯をLEDに交換させて頂きました



 サスペンション装着前のフロントのオリジナルでの車高は、タイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで、703mmであった車高はサス交換後では680mmと、マイナス23mmの下げ幅となりました。



 同様にリア側ではオリジナルで676mmに対して、サスペンション交換後は659mmと、マイナス17mmとなりました。



 車両は納車された後そのまま当社へと入庫した、ほとんど新品の足回りであるために車高の落ち幅が少ないと思われますが、しばらくして慣らし運転が終わる頃には、更に10mm近くは落ちると思いますgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事