グランプリブログ

シビックタイプR H&Rサス交換



 当社においては大変珍しい(他店様では全然珍しくないかもしれませんが)HONDAのシビック タイプRが入庫いたしましした。 本日はサスペンション交換のご依頼を頂きました。



 サスペンションは当社においても良く採用している、"H&R"です。H&Rのサスペンションは厳しい品質基準として知られる、ドイツのTUV規格を最初に取得したのも"H&R"製です。レースなどで得られるノウハウと独自の生産技術が融合し 高性能と耐久性を兼ね備えたスメ[ツスプリングを送り出しています。



 そのH&Rサスを入れる前のオリジナルの車高では、フロントでタイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで675mm(計測がかなり曲がっちゃていてごめんなさい。曲がった分を差し引けば673mmほどですかね?)そして交換後では653mmと、マイナス20mmぐらいです。



 リアにおいても同様に計測を致し、交換前では680mで交換後では675mmとマイナス5mmとなりました。



 でも使用前使用後の画像を見るとフロント、リアともに均等に落ちているようにも見えます。カタログ値ではフロントー20mm、リアー20mmと前後同じで、現車もどう見ても前後均等に見えますが、何かの間違いでしょうか?いずれにしてもこの仕上がりに、オーナー様は大変ご満足で50歳にして浮かれちゃっている姿はいつまで経っても少年ですboy

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事