グランプリブログ

街乗りからサーキットまで



 AUDI S1のサスペンション交換をさせて頂きました。また車高を落とした具合から前後に適度なスペーサーを装着させて頂きます。



 車高調整キットはおなじみの"KW"から"Ver3"をご注文頂きました。またS1には電子制御のサスペンションが装着されており、これをキャンセルさせるようキャンセラー付を用意いたします。



 バージョン3ではショックアブサーバーの伸び側・縮み側の調整が出来ますが、減衰力調整用の調整ダイヤルは大きく、ダイヤル調整も節度のある操作性の良いものとなっています。車高調減衰力の伸縮独立調整により悪路での凹凸を吸収し路面に吸い付くようなフラット感を実現、街乗りからサーキット走行までを視野に入れた設計となっています。



 フロント側の調整前のオリジナル車高では、タイヤの接地面よりフェンダーアーチ上部まで650mmでした。サスペンション交換後では20mm程落とした、630mmでのセッティングとなりました。



 同じくリア側でもオリジナルでは660mmですが、交換後では625mmと、マイナス35mmと致しました。



 前後落とした数値は異なり、特にフロントに比べリア側を大きくおとしていますが、車両を下ろし地上で接地した時の前後バランスから調整、セッティングをした結果となります。画像でもお分かりですが、適度な前傾姿勢を保っています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AUDI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事