グランプリブログ

TT KW車高調取付



 AUDI TT 8Jが入庫いたしました。本日は待ちに待ったサスペンション交換作業を致します。



 サスペンションキットはお馴染みの『KW』のラインナップから、Ver1(バージョン1)をご注文いただきました。注文当初は納期が2カ月鰍ゥるとの事でした。よって少し早めの入荷となりましたが、早くなる分にはお叱りを受けることはありませんsymbol4



 フロントはショックとサスペンションが一体式となっており、ストラットにネジが直接刻まれ、スプリング下のシートをグルグルと回す事で、シートを上下させ車高の調整が任意の位置で可能となります。



 リアはフロントと異なりショックとコイルは別々に固定されます。ノーマルのスプリングシートに換え、ネジ式の調整機能つきのシートとなり、やはりシートの上下によって車高は変化します。



 サスペンション交換前のオリジナル状態では、タイヤの接地面よりフェンダーアーチ上部まで668mmでした。交換後では650mmに合わせマイナス18mmとなりました。



 リアでもフロント同様に計測し、オリジナルで664mmでしたが、こちらもフロントに合わせた650mmとさせて頂き、車高もマイナス14mmとなりました。



 日が大変短くなりまたね。作業が終了する頃には辺りは日がお落ち、すっかり暗くなってしまいました。車高はオリジナルでも低く抑えられており、フェンダーの隙間は指一本でのセッティングとなりましたgood

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AUDI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事