グランプリブログ

プラグ交換~あなたは大丈夫?



 BMW MINI R56のプラグを全く交換した記憶が無く、この頃どうも本来の走りをしてくれないような気がすると、プラグの交換をさせて頂きます。



 プラグは純正プラグを取り寄せました。



 交換作業はエンジン上部のカバーを取り外します。特別難しいことはありませんが、プラグ上部のダイレクトコイルが固まってしまっており、これを外すに少し苦労を致します。



 取り外したコイル左の中心電極はご覧の通り減って短くなり、外側電極とのギャップが広くなっています。純正ではこのギャップは1mmほどなのに対し、取り外したプラグではその倍の2mmほどの隙間となり、これではまともに火花が飛ばないことが分かります。プラグの交換目安としては、普通乗用車で1.5000~20,000Kmで、軽乗用車では7.000~10,000Kmとなります。心当たりのある方は交換しても損はありませんase2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MINI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事